HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 旦那にイライラしすぎて吐...

旦那にイライラしすぎて吐きそうです

2017.12.3 00:53    2 4

質問者: くらくらさん(37歳)

子供が3人います。久しぶりに友達と飲み会がありました。
旦那は子供たちを寝かせとくと言ってくれ、私を快く送り出してくれましたが10時半ごろ帰ってみると、子供達は起きていて旦那は酔っ払っていました。

それを見た私は酔いも冷め、子供たちの寝る準備をして寝かしつけをしましたが、その間旦那はリビングで寝てしまいました。

私も子供たちと寝てしまいたかったのですが、テレビや暖房器具をつけたまま寝るのが不安だったので起こしたら「ちゃんと起きて全部やって寝るから」と言われました。

が、30分経っても寝ています。


自分が飲みに行った日は好きなだけ飲んで、帰って寝るだけの旦那にイライラしてしまいます。

私が飲みに行ったのに、旦那が酔っ払って寝ているのはなんなのか?!

たった1日だけなのに、ずっと楽しみにしていたのに、ストレス発散どころか余計にイライラするだけでした。

旦那はこれから年末まで飲み会ばかりです。

私のたった1日の楽しみはイライラで終わりました。

イライラしすぎて胃が痛いです。
どうにかこのイライラを鎮めることはできないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも似たようなものですが快くひきうけてくれて「飲み会楽しんできてね」と言ってくれる気持ちと姿勢に感謝してます。
ちゃんとできてませんが「仕方ないな~」程度です。私は専業主婦だからかそこまで頭に来ません。

2017.12.3 14:26 33

だんご(36歳)

それはイライラしますね。お気持ち分かります。

たった1回の飲み会、ちゃんとお留守番していてほしいですよね!寝かし付けてからお酒飲んでくれればいいのに。

2017.12.3 18:53 37

かわいそう(39歳)

わかりますー!

旦那は好きなだけ飲んで帰ったら
1人で好きなだけ爆睡で

こっちは家事育児しないといけないし
夜中もまだ子どもで起きるので
満足に寝られないし

育児も家事もできない旦那に
いつもイライラしてます!

普段は仕方ないなーと思っても

せめてその日だけは
頑張って欲しかったですよね!

結果できなくても頑張ってる姿勢が
見られたらそこまでイライラしないと
思うんですよね。
それがないからほんとイライラするんですよね!

2017.12.3 21:02 17

らん(29歳)

ちょっと嫌なことがあっただけで、全てをぶちこわしにされたように感じる主様の感じ方がおかしいな、と思いました。

ダンナを責めるなら、まず、カウンセリングを受けてからにしましょう。

ダンナ様も悪いかもしれませんが、問題にしているのは、主様の心のあり方なんですよね。詳しくはカウンセラーと。

2017.12.4 13:14 6

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top