HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 合成葉酸でアレルギーのある方

合成葉酸でアレルギーのある方

2017.12.3 20:46    0 1

質問者: 桃の木さん(43歳)

ジネコ会員

妊活用の合成葉酸の含まれるサプリメントを飲むと湿疹が出たり、喉が少し腫れたりします。合成葉酸のみ、というFDA承認されたサプリメント(USA製)を通販で購入したときも症状がでましたし、日本の葉酸サプリ比較リストで安全とされている会社のサプリもダメです。逆にリストにも載っていないチュアブルタイプのサプリでも試しましたがダメでした。添加物のせいなのか、葉酸そのものが駄目なのか(例:許容量を超えている)分からないのですがIVF治療中にも葉酸をとるように言われるし、もし同じように葉酸にアレルギーがある方はどうされているのか知りたいと思います。ちなみに、シリアルやプロテインなどに添加されている葉酸ではアレルギーは出ません(だから量の問題かと思っています)。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モノグルタミンでアレルギーとは初めて聞きました。

思い切ってスピルリナやユーグレナ、クロレナで代用してみてはいかがでしょう?

アレルギーはすぐに治るものではないですし、移植後に負担になる可能性を考えたら自然食品で量を補った方が安全な気がします。

検査はできるでしょうけど花粉アレルギーと同じで摂らないで下さいで終わっちゃうでしょうし。

2017.12.5 11:22 0

ラビコ(41歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page