HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと聞いて欲しくて・・・

ちょっと聞いて欲しくて・・・

2001.2.26 22:48    0 3

質問者: まいさん(秘密)

こんにちは。悩んでいます。結婚して一年目。付き合ってすぐに彼と結婚しました。彼のことは本当に大好きで毎日がとても楽しくて幸せです。
実は、私はそろそろ子供が欲しいと思いはじめました。でも、実際今私はようやく一人前に仕事ができるようになり、夢であった仕事にやりがいも誇りも自信も感じています。充実しています。彼はそんな私を自分の仕事もしっかり頑張りながら応援し、支えてくれています。彼は私の目標でもあり励みでもあり安らぎでもあります。彼と同じようにいつもしっかり生きていきたいと思っています。今、私はまさにジャンプをしているときなのだ、と分かっています。今が大切なのだと。だから、彼は子どもをつくろうなど全く考えていないんです。もちろんエッチはします。避妊をして。子供ができた場合はその命は大切にしようね、と言ってくれています。
私は今、すごく子供が欲しい。自分の夢よりも・・・。
彼とのエッチの避妊はマイルーラをつかっています。あまり正しい使い方ではないのですが挿入してる最中に思い出したようにいつもフィルムを入れます。だからちゃんと溶けているのかも、よく分からない・・・。そして膣外射精。これでは妊娠しませんよね・・・。
やっぱり彼とちゃんと話したほうがよいのでしょうか。
それともあせらない方が・・・。
本当に悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。文章からまいさんの充実した日々が伝わってきます。アドバイスなどできませんが、私の経験から少し。私は10月に仕事を辞めました。それまでは、営業事務の仕事を5年、資格を取ってお店の店長を1年半しました。仕事はやりがいがあって、結婚してからも仕事優先で働いていました。主人にもよくいきいきしてると言われてました。子供は避妊して作る予定はなく、主人は欲しがってましたが、作って辞めるつもりもありませんでした。それが売上げ不振で退職に追いこまれ、今は妊娠3ヶ月です。仕事をしてると、社会と関わってるという事で、自分の存在意義も確認でき、特に好きな仕事だといきいきします。仮に辞めた場合悩むのは自分が社会から取り残されたような孤独感です。話題もあまりなくなり、自分のペースをつかむのに、3ヶ月かかりました。働いてる友人がうらやましく、収入も減り、何かと滅入ります。まいさんが仮に産休、育休をとれるなら良いと思いますが、その夢の仕事を辞めてまで子供が欲しいなら、旦那さんとゆっくり話し合って下さい。妊娠してからはつわりやいろいろありますし、生まれてからも自分のペースでは物事は運びません。きっとストレスを感じてしまい、自己嫌悪に陥る事もあるでしょう。仕事もどんなにうまくいってても、いつか引き時、去りどきがあるかもしれません。あせらないのが一番だと思います。何より、好きな仕事をいきいき出来る立場を誰しもそう簡単には手に入れられないと思いますので。

2001.2.27 17:42 5

じゅんじゅん(秘密)

こんにちは。
充実した日々をおくっているのですね。うらやましい・・

お仕事を頑張ってできるなんていいことですね。
結婚して1年、もう少し充実した日々をおくってもいいと思いますよ。
夫婦2人ですごす共働き時代は今だけですから・・

もしこどもがほしいというようでしたらやはり話し合うのが1番ですよね。
まあ人にもよりますがすぐに子供ができるかはわからないです。
半年後くらいにできてたらいいなあと感じるのなら今からチャレンジしても
いいかもしれません。

仕事にストレスを感じたりすると私のようにいざって言うときに生理不順になってしまい、こうのとりもいつくるのか・・状態です。

きっとラブラブな今でしたら子供ができたらもっとしあわせーとかんじるでしょうね

2001.2.28 08:56 7

カツハル(27歳)

じゅんじゅんさん、カツハルさん。暖かいお返事ありがとうございました。嬉しかったです。少し気持ちが落ち着いたみたいです。焦らず、ゆっくり、ですね・・・。また、聞いてくださいね。

2001.2.28 23:21 6

まい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top