HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 幼稚園、制服の上にアウタ...

幼稚園、制服の上にアウターを着せている方、教えてください!

2017.12.5 09:34    0 2

質問者: めろこさん(29歳)

どんなアウターを着せてますか?
少し大きめのブレザーを着ているので、上に着せると着膨れしてカバンが背負いにくそうなんですが、クラスの子たちは着ている子がほとんどなのでやっぱりこれから雪が降るくらい寒くなったら着せてあげたほうがいいのかなと考えています。
試しにユニクロのダウンを着せてみたのですが、ツルツルした素材なのでカバンが肩からずり落ちて背負いにくいらしくすぐ脱いでしまいました。

制服の上に着せている方はどんなものを着せていますか?
オススメなどありましたらぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ボア調のポンチョを着ています。前に大きめのボタンがついています。

2017.12.5 13:15 1

こたつ(34歳)

あまりモコモコしてないもので、表面はナイロンで裏地がフリースや薄いボアなどで薄く中綿が入ってるものやキルティングしてあるものを着せてます。
うちの子が通う幼稚園はカバンが手提げなので肩のゴワつきなどは気にしないでいいので助かってます。
小学校の上の子はランドセルが背負い辛くなるので、やはり薄手で防寒性の高いスポーツブランドのものを着せてます。

2017.12.5 13:34 1

ととこ(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top