HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > チョコレート嚢腫ができた...

チョコレート嚢腫ができた方で排卵や生理がなくなった方いますか?

2017.12.7 10:43    0 3

質問者: 辛いさん(39歳)

不妊治療中の39歳です。
2ヶ月前に3cmのチョコレート嚢腫ができていると言われました。
手術はせずに、今月体外受精をすることになりました。
先月は卵が全く出来ず(今までで初めてです)、今月はまだ生理が来ません。
妊娠はしていません。
チョコレート嚢腫ができていて無卵だったり、生理がこなかった方いらっしゃいますか?
先生に会えるのが10日後の為、質問も出来ず、このまま生理がこないと体外受精も出来ないので年齢的にも焦ってしまいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チョコ持ちで、一応排卵はあるものです。
もう13年近くチョコと付き合っていますが、チョコが排卵に影響するとは聞いたことがありません。
無排卵の原因はチョコ以外にあるのではないでしょうか。
体外受精の時は、ピルでコントロールし生理を起こさせた後、誘発する方法があったはずです。

2017.12.7 13:47 1

はる(36歳)

はる様、大変参考になりました。
どうもありがとうございます!

2017.12.10 13:52 0

辛い(39歳)

もう見ておられないかもしれませんが。

私もチョコありました。
先生には、チョコなどの内膜症やなんらかの婦人病があると、それらが(もしくは体がだったかは忘れましたが)が卵胞を育てるのを阻止する物質を出すと聞きましたよ。

生理の度に血がたまって大きくなってしまうのが内膜症なので、生理を少なくして体を守ろうとしてるのかもね、なんて言われました。

実際に私も生理周期が長くなり、術後は少し短くなりました。

あまりにも無排卵が続くなどまず卵胞が育たない場合は手術をいっそしてみることをご検討されたらいかがでしょうか?

2018.1.5 21:10 0

通りすがり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top