HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 葉酸サプリ いつまで

葉酸サプリ いつまで

2017.12.7 23:51    0 3

質問者: ishinさん(29歳)

現在妊娠7カ月になります。
良く、雑誌などで葉酸サプリは出産まで飲むのが好ましいと見ていたため、飲んでいたのですが、以前に通院している病院の先生に念のため聞いたら、もう飲まなくていいと言われ、人によっての考え方、意見の違いはあると思いますが、どうするのが一番好ましいのかな、と思いました。

悪いものではなく、葉酸は良いものだと思っていますし、まだサプリも余っているのもあるため、最初よりは量は減っていますがまだたまに飲んでますが・・

皆さんはいつごろまで飲んでましたでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今9カ月ですが、飲んでますよ。
ただ、葉酸だけが入った物ではなく、中期以降用の鉄が多く含まれたサプリで
葉酸も入ってるというものを飲んでます。

余ってるのでしたら、飲んでおいてもいいのではないでしょうか。

2017.12.8 05:56 1

9カ月です。(36歳)

わたしが病院で言われたのは、中期後期は摂取量が多いと弊害があると言われているけど食事を含めて規定量以下であれば問題ない、です。

妊娠初期から飲んでいるものなら、今されているように少なめに飲んでいったらいいと思います。
飲み終えたら終了で購入せずの人も多いですし、妊娠中期後期用も販売されていますから、そちらに切り替えてもいいと思いますよ。
妊娠初期のものと、中期後期用では量が違いますしね。

もう妊娠前や初期ではないし、サプリはいいものから気休め程度のものもあるし、それほど神経質にならなくてもいいと思いますよ。

2017.12.8 09:08 4

ぴよぴよ(30歳)

葉酸摂取は先天性奇形予防のために推奨されています。

本当は、妊娠してからではなく、妊娠前から採るのが望ましい栄養成分で、外食やコンビニ食などが多く、緑色の野菜(ほうれん草や小松菜、ブロッコリーなど)を摂取する機会が少ない人はサプリメントなどで補わないと不足します。

サプリメントは気休めだと安易に言われますが、摂るべき栄養成分を通常の食事で補えない場合には、重要な手段の一つになります。

自分が何をどのくらい食べているのかを考えて、サプリメントが必要なら続けたらいいし、必要ないなと思うならやめていいと思います。このあたり、自分で考えられない人はサプリメント業界の鴨にされますよ。

2017.12.8 11:06 4

なると(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page