HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 「奥様は、取り扱い注意」...

「奥様は、取り扱い注意」ラストシーン

2017.12.8 12:59    0 5

質問者: あきこさん(36歳)

ご覧になられた方、どう解釈されましたか?

菜美を撃ったように見せかけて二人で逃亡 というのが一番しっくりくるかなあと思いますが、皆さまはどう思われましたか。

横溝、あっさり手を引いたなあ、しかも菜美と過去に何かあったわけじゃないんだ・・・等、突っ込みどころ満載でしたが楽しめました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだかゆる~~~~い中途半端なドラマでしたね。コメディなのかなんなのか。綾瀬はるかが可愛いな、西島秀俊かっこいいな、という以外は何の印象も残らないドラマでした。

相手がどうであれ自分から合意で浮気した主婦が何食わぬ顔で元の生活に戻って騙され続ける旦那と子供が可哀相。怪我したからって「もうじゅうぶん罰を受けた」なんて、私が友達だったら絶対言わない。あの部分だけは最低な内容だなーと思います。

玉鉄はアッサリ引き下がり過ぎ。町ごとブッ潰すとか言ってたのは何だったの(笑)手下はご丁寧に攻撃は順番守って一人ずつ(笑) 綾瀬はるかのアクションはバルサ仕込みの使いまわし(笑) 
高級住宅街の奥様は感想を言い合って課題図書が出る読み聞かせ会?読書会?なんてやってるの??専業主婦のイメージってお菓子やお料理持ち寄ってランチ会、お料理教室に着付け教室といった習い事っていう昔ながらのものから変わらないんだねーと思いました。

というわけで、ツッコミどころしかない内容だったのでコメディとして毎週「これはナイわ(笑)」と見てました。おもしろかったですよ。
ラストは「みなさんのご想像にお任せしますスタイル」で、映画とか続編でもやっていけるように濁した感じですね。続きが放送されれば見るけど、再放送やDVDでもう一度見たいかと聞かれたら「全っ然」と言えるドラマでした!

2017.12.8 16:48 34

冬休み(37歳)

私は妻がスリリングな生活を望んでいるからそれに応えようとしたのかなと思いました。
これからも妻の望むスリル満点な生活にすると決めたのかな、と。

でもネットニュースでは主さんのおっしゃる解釈が載ってましたね。

2017.12.8 18:13 2

きゅうり(39歳)

てっきり、奈美が撃たれたのかと。。逃亡ならいいですね。

真剣に見てなかったですが、キッチンオシャレだなー とか、専業主婦でもキチンとした身なりしないとな。。とか反省もしつつ見てました。

2017.12.8 19:08 4

なか(37歳)

ちびがいるので、いつもこっそり録画したのを見てます。
あれ、最終回だったんですか…。

じっくり見てないから、次週どうなるのかなってぐらいにしか思ってなかったです。

あれが最終回かぁ…中途半端でしたね。

2017.12.8 21:41 8

ペンギン(38歳)

ネットニュースでは、続編orスペシャルor映画化決定と言うのを最終回の何日か前に見ました。

だから続きがありそうな終わり方なんだと思いましたよ。

2017.12.9 11:45 1

マッキー(48歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top