HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高齢妊娠しました

高齢妊娠しました

2017.12.9 22:47    3 3

質問者: あさみさん(43歳)

現在小学5年の母親です。40歳をすぎた頃に子供から兄弟が欲しいと泣かれました。そして2年近く自己流のタイミングのみで子作りをしましたがなかなか授からず諦めていました。仕事も転職してこれから仕事を頑張ろう!と思った矢先、なんと自然妊娠しました。高齢でも生理はきちっと28日周期ですし、問題は卵子の質ですが神様からの授かりと思い日々感謝しております。
いま7週にはいったところです。高齢妊娠っていろいろ不安ですが、無事生めるか心配です。
高齢出産されたかたの意見を、聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

不妊治療での妊娠でもないですし、妊娠の広場に立てたほうがよろしいかと。

2017.12.10 10:38 44

うす(43歳)

若くても妊娠したら無事に出産できるとは限らないですし、自然妊娠でも高度治療でも、43歳という年齢での確率を調べると、妊娠は嬉しいけど不安になってしまっていると思います。

高齢出産した人への質問ですけど、無事に元気に産めた高齢の人、順調でも突然初期、中期、後期にダメになってしまった人、産まれてから問題が分かった人と色々います。
同じ人でもどうなるかはわからないのが妊娠です。
月並みな言葉になりますが、自然にできたのですし、主さんにできるのはお腹の子の生命力を信じて祈るぐらいです。

妊娠継続は普通の生活なら問題はないとは言われているものの、なにかあったら後悔してしまうのが人間です。
あの時こうしたら、無理をしたからダメになってしまったんだろうかと思ってしまいます。
疲れたら休みもとるようにしてお過ごしください。


2017.12.10 12:34 5

にこちゃん(秘密)

ご懐妊おめでとうございます!!なんともめでたいことです。
私のおばは若い頃に夫に先立たれたようで、再婚して従兄弟を40歳過ぎに妊娠して産みました。
前のご主人との間にいた上の子と20歳くらい離れていて久しぶりのお産だからと不安だったようですが、特に大きなトラブルはなかったようです。
やはり心配はあるかと思いますが、上のお子さんやご主人に手伝ってもらいつつ、ゆっくり過ごしてみてくださいね!無理なさらずに。

2017.12.10 16:30 7

つばさ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top