HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陰部のデキモノ?

陰部のデキモノ?

2017.12.14 12:56    0 2

質問者: あささん(35歳)

体外受精ホルモン周期で移植をしたものです。
膣錠をしばらく毎日使っています。そのせいか、何なのかわかりませんが、昨日から陰部に脂肪のかたまりのようなものができてしまいました。小さい出来物ではなく、枝豆サイズより大きいくらいで固く、皮膚の中にある感じです。今日はそれがヒリヒリして押すと少し痛みがあります。病院には来週行く予定なのですが、これは不妊外来ではなく普通の婦人科に行くべきですか?まずは不妊外来に相談すべきなのでしょうか?今は抗生物質なんかも飲めないし、焦っています。何かわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんは出来物が出来やすい体質ですか?
私はチョコレート、ナッツ系を食べるとすぐにおできが出来ます。
ある時からお股の付け根や、デリケートゾーンにも出来るようになりました。
塗り薬をもらったのですが、その薬が結構ききました。
我慢できるときは塗らずに放置、あまりにも大きいときはその残りの薬を塗って様子みていました。

粉瘤(ふんりゅう)の場合は、中の袋を切って取り出したりとするそうです。

場所が場所だけに私は皮膚科へは行かず、産婦人科で相談しました。
飲み薬ではなく、塗り薬ありますので大丈夫ですよ。
早く良くなりますように。

2017.12.14 16:06 2

匿名(34歳)

私なら待ってないで、すぐに、不妊外来に行ってまずは診てもらいます。 

薬が出るにしろ、主治医からなら安心ではないですか?

2017.12.14 16:57 4

りー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top