不正出血

2017.12.15 10:31    0 1

質問者: あいりさん(31歳)

7月に流産を経験し、最近また妊活を始めたいと思うようになってきました。
しかし、もともと生理不順というのもあり(前回の妊娠も排卵誘発剤服用し妊娠)12月の月経も14日間止まらず、11月中の不正出血もすごい。。。旦那と行為をするたび出血。。。
こんな感じで心配なので昨日総合病院を受診しました。
しかし、先生はなにも言ってくれないし血液検査すらありませんでした。
次回生理中に来てくださいと頸がん検診だけでした。
心配してたのにこんなにあっさりでびっくりしましたが、病院を変えた方がいいですか?こんなものですか?

今までたくさんの婦人科に通院してきましたが、いい先生に巡り会えず転々としています。ここまで来ると自分がおかしいのかと思ってきました。。。
どなたか意見を下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不正出血に悩まされました。

稽留流産になってしまい手術を今年5月初旬にし、
その後の生理は2回順調に来たのですが、それから茶色で少量の不正出血が多々起こるようになり、できれば早めに次の妊娠を希望していたので病院も行きました。
エコーでも血液検査でも異常なし。
不正出血があったときはホルモンバランスが乱れていたのかもね、という程度。
ほんと不正出血って原因がわかりにくいんだなと思いましたし、これと言った対処法がなくてモヤモヤしました。
(ピルで不正出血止まるけどそうしたら妊娠できないし)

その後も生理前に不正出血あったり、性交時たまに出血ありましたが妊娠しました(排卵検査薬でのタイミング)
妊娠判明したときも少量出血していてとても不安な新婦生活がスタート。

後々わかったのですが、8週になる頃に少量の鮮血が出て慌てて病院に行ったら、子宮頚部びらん(ただれ)からの出血ですね言われました。
歩きすぎたりちょっとの刺激で出血しやすく、ただ子宮からの出血ではないので心配ないと。
確かに毎年の子宮頸がん検診のときに、びらんがあるとは言われていました。
もしや今までの不正出血はこれのせいでは?と思っています。
子宮口のところにあるので、性交では結構出血もするようですし、流産手術によって少し悪化したのかわかりませんが、生理前や妊娠中は充血していてより出血しやすいとのことでした。

不正出血って一概には言えないですが、主さんももしかしたらびらんでは?
性交時に出血ですと可能性は高い気がします。

2017.12.19 14:18 0

yu_ch(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page