HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目のお祝いプレゼント...

二人目のお祝いプレゼントは何が嬉しい?

2017.12.15 14:25    0 6

質問者: けいちゃんママさん(24歳)

従兄弟のお嫁さんが二人目のお子さんを出産しました!
おめでたくてとても嬉しいのですが、近々贈らないといけないプレゼントに頭を悩ませています。

私はまだ今年生まれたばかりの息子一人しかいないので、二人目以降の人が何を貰ったら嬉しいのかイメージできません。
友達がこの間二人目を生んだのですが「おもちゃやお洋服は、上の子のでいいや!すぐ大きくなるし飽きるし」と言っていたのもあり、躊躇しています。
私が息子を生んだ時はお金とブランドのロンパースを貰いました。

何を貰うと嬉しいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目はおむつケーキにしました。
意外と「初めて貰った~」というママ友が多くて喜ばれした。

2017.12.15 15:48 1

紅茶さん(33歳)

二人お揃いの洋服(少し大きめ)などとても嬉しかったですよ♪
上の子は、赤ちゃんが産まれてみんな赤ちゃんに目がいってしまって少し寂しい時なので上の子へもお兄ちゃん(お姉ちゃん)になっておめでとうの気持ちを込めてあげるのも素敵だと思いますよ?
あとは無難に商品券?

2017.12.15 16:22 22

匿名(秘密)

私も同性で2人子供がいるので、2人目のお祝いで欲しい物・必要な物はあまりありませんでした。

強いて言うなら、
-ボディなどの下着(下着位は新しくしてあげる)
-18か月以降の服(この位になると上の子のお古は綺麗なものが減る)
-上の子とお揃いのTシャツなど(自分でわざわざ買わない)
-サーモスのストロー付き水筒やマグ(1人1つ必要かつお古は汚め)
-離乳食用のカトラリー(これもお古はね、、)

でも、手軽に嬉しいのはアマゾンのお買い物券。
ネット手続きのみで、金額自由、期限も長く、買い物に出かけず欲しい物やオムツなどが安く買えます。

2017.12.15 17:39 2

きら(37歳)

同額のお金+兄弟おそろいの服はどうですか。

個人的は前開きじゃないロンパースが嬉しかったです。
一人目の時、プレゼントも自分で買ったのも前あきばっかりだったので。

2017.12.15 18:07 3

口内炎(34歳)

二人目こそお金や金券がいいんじゃないですか?
同じようにお金をいただいたのなら躊躇することもないと思います。
味気ないと思うなら、プラスでちょっと何かつけてあげたらいいと思います。
ちょっとした靴下とか肌着とかだったらいくらあってもいいですし。

2017.12.15 20:42 12

おまけ(38歳)

ぶっちゃけ現金が一番助かります。
好きに使えてお返しもしやすいので。
話が横に逸れますが、一人目の時に現金3万円をいただき、二人目の時に3千円くらい(多分)のスタイだった人がいました。
一人目と二人目の差ってこんなもんなのかなと思ったのと、お返しするにも値段がいくらくらいかよく分からなくてちょっと困りました。

2017.12.15 22:42 15

ルナ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top