HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 旅行嫌いの方はいますか?

旅行嫌いの方はいますか?

2017.12.15 16:23    0 5

質問者: フルーツデニッシュさん(27歳)

よく旅行好きで色々なところに行っているという方はいますが、私はいつからか旅行嫌いになりました。
というのも、昔は北海道の端っこである僻地に住んでおり交通機関がほぼなく、何時間も移動のために車に乗らないといけませんでした。
うちは貧乏だったので飛行機も乗れませんでしたし、本当にだるかったです。
大きくなってから飛行機に乗っていましたが、まず空港や駅も遠いのでそこまで移動するのも面倒です。
狭い座席に乗るのも、長時間同一姿勢なのもヘルニアのためきついです。
そして、旅行前の準備と旅行後の片付けも大変ですし、お土産に頭を悩ませたり、慣れない土地の気候に合わせた服を用意するのも面倒です。
色々見たり食べたりするのはとても楽しいとは思っても、昔から準備と移動と片付けが面倒くさすぎてダメです。

ただ、独身の頃、都内に住んでいる時は移動が楽過ぎて驚きました。駅はすぐだし交通機関は充実しているし...大阪とか草津温泉とかまで遊びに行っていました。

皆様は旅行好きですか?嫌いな方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は旅行大好きです。年に1度は海外旅行します。
準備も好きです。

でも、今は子どもの準備を含め家族全員の準備と片付けをするので、さすがに面倒です。

2017.12.15 18:21 11

ゆま(秘密)

嫌いです。

旅行なんて「何でお金払って重い荷物持って行かなきゃならないんだろう」と思っています。

その時の写真だって旅行後に見ても、わざわざ見返す事はないし、その土地の名産品だってほとんど通販でも買えるし。

その土地でしか食べられない物だって口に合わない物もあるし、物産展も来るし。

旅行も遠出も疲れるだけです。私は子供の頃から嫌いでした。

2017.12.15 19:26 5

私は(32歳)

旅行は人生で一番好きなことです。
スレ主さんが北海道出身と聞いてうらやましいとさえ思いました。
でもご本人は僻地で不便で少しもよい場所とは思えないんですよね。

私も実家は金持ちでもなく飛行機なんて乗ったことなかったし、旅行なんて行ったことなかったです。毎年親の実家帰省のみ。それか日帰りの湘南の海水浴。

学生の時の卒業旅行で初めて海外へ行きました。
それからは社会人になってからは毎年海外へ、国内も年に数回行っていました。

海外の違う世界を見ることはとても楽しいし、食事だって口に合わなくてもそれもまた旅行の醍醐味。
結婚してからはもっぱら国内専門ですが、旅行が生きがいです。

荷物の準備や片付けは面倒臭いと思うこともありますが、ファッションも大好きなのでどの服を持っていくか考えるのも楽しいです。
確かに子どもと夫の服は面倒臭いですが。 

でも、色々な世界を見るのはすごく楽しいし、現地で経験してこそのものだと思います。
お土産だって食べ物だってネットで購入出来ても、ネットでは絶対購入しないし、現地で食べて購入してこそ価値があると私は思います。

スレ主さん、北海道出身とのことですが、私は国内では北海道が一番好きです。

2017.12.15 21:33 3

るるか(39歳)

若い時は好きでした。
最近は旅行の時に限り、具合悪くなります。
時期がいつも冬だからかも。。

あと、新幹線は耳が痛くなり不安です、
最近は近場です。。

2017.12.16 12:18 0

みー(42歳)

あまり好きではないかも。

近場ならいいんですが、遠いと億劫ですね。

海外は、小さい頃からかなり行ってたので、特に憧れもなく行きたいところもなく...。

海外はとくにめんどくさいと言うイメージしかありません。

するなら、国内、しかも近距離じゃないともういきたくないです。

2017.12.18 17:53 0

リコ(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page