HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2度目の稽留流産

2度目の稽留流産

2017.12.16 13:54    0 1

質問者: まゆまゆさん(39歳)

いつもお世話になっております。
先日2度目の稽留流産確定で来週手術になりました。
今年2月から体外受精に挑んで、4月に胚盤胞移植し妊娠するも、9w1dに心拍確認後稽留流産。
10月に再度移植し妊娠するもまたまた9w1dで心拍確認後稽留流産。今回はリスクの高い一卵性双生児でした。
1度目の流産で心拍確認後だった事もあり不育症の検査を受けました。NK細胞活性が49%と高値でその他は凝固系などは異常なしでした。
今回は流産予防に念の為バファリン81を内服していましたが、絨毛下血腫の為中止し、入院して安静生活をし止血剤を内服していました。この時点で凝固系は異常ないけど止血剤や安静で血栓もできやすくなるんじゃないかなとすごく不安でした。今回の流産も何が原因か分かりませんが、2度も心拍確認後に続けて流産すると私は赤ちゃん産めない体なのかなと思います。夫を父親にしたいですが、
もう叶わないのかなと悔しさ悲しみで涙が溢れます。
来月からまた次の治療に向けての準備に入る予定です。まだお腹に2人いるのに次の治療を考えている自分も非情に感じますが、そうやって奮い立たせないと絶望感しかなくなるので。
お辛い経験を思い出させて申し訳ないのですが、流産を繰り返しても無事に出産できた方などのお話しを聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回流産、1度出産、2回流産
掻爬手術3回で、現在、大学病院に通院しており、ジネコさんに私も相談真っ最中です!!

今年2回の流産は心拍確認後だったので、とても辛かったです。。。

お互い赤ちゃんが抱けますように。。。

2017.12.16 19:58 1

もかこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top