HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療、、、?

不妊治療、、、?

2017.12.17 13:45    0 8

質問者: もんもこたんさん(30歳)

この間初めて不妊検査をしました。
受けたことのないクラミジア検査と子宮がんの検査でした。
ホルモン検査は生理が遅れていてできませんでした。

そろそろ生理きそうだねって先生は言ってたけどまだこなくて、なんだか気分がへこみます。

基礎体温表をもらい、つけはじめました。
表は35,5からの数字しかなくて、私は35,1が多いので、表にもならないような気がして、、、

これってやっぱり私の体がだめなんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温、低いんですね。
あるいはきちんと測れていない可能性はないでしょうか…?

とりあえず、基礎体温表の目盛りを書き換えて、記録したらいいと思います。
低温期と高温期の体温差は0.3℃あればいいと聞きますので。
やれることをやりましょう。

身体がいいとかダメとかあまり言わず、自分の身体を大事に、労ってあげてください。

2017.12.17 17:02 8

もこもこ(30歳)

ダメなんですかね?→そうでしょうね

と答えを聞いて、さてどうします?

何のために病院行ったのですか?

ダメなところがあれば、治療する もしくは改善するよう生活を見直したり努力する事が必要ですよ!

病院にいったら妊娠させてくれると思っていませんか?

そんな印象を受けました

2017.12.17 21:18 27

はつ(32歳)

温かい言葉ありがとうございます。

気持ちがどんどん下に行く中で、やれることをやりましょうという言葉に励まされました。

基礎体温はじめて計りはじめたんですが、今まで35.1だったのが今日は36.5でした。
きちんと計れてない状態なのですかね?

2017.12.18 09:01 0

もんもこたん(30歳)

不快な印象であったならすいませんでした。
すぐにとは思ってませんが、妊娠しやすくなるために行き始めました。
すいません。

2017.12.18 09:06 1

もんもこたん(30歳)

基礎体温の測り方を、体温計メーカーなどのサイトで調べて確認してください。
調べると上位にはまとめサイトなどがありますが、それよりは体温計メーカーや不妊治療を行なっている病院のホームページなどを参考にする方が良いです。

測定するタイミングと咥え方が間違っていなければ、大丈夫です。ちゃんと測れてなかっただけなのかもしれないですね。

2017.12.18 09:34 3

もこもこ(30歳)

少し気になったのですがちゃんと婦人体温計で計っていますか?

基礎体温は婦人体温計で小数点以下2桁まで測定です。基礎体温表も小数点以下2桁まで記入出きるようになっています。

主さんの書き方を拝見していると普通の体温計を使ってるのかなと思ったので。

体温があがってるのは高温期ではないでしょうか?

2017.12.18 09:50 42

月夜(35歳)

市販の基礎体温表はメモリがもっとあったと思います。そっちを使ってもいいような?

少しネットで調べれば、基礎体温にていて載ってますよね。わざわざここで聞くかな?

2017.12.18 12:12 4

はな(30歳)

もう少し基礎体温が欲しいですね。

温活をしましょう。

岩盤浴や半身浴、体を温める食事やお灸など。

冷え性ですか? それでしたらホットヨガや足指体操で血液を巡らせましょう。

体は正直ですよ。頑張れば結果はついてきます。

2017.12.18 14:48 2

ラビコ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top