HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > デュファストンを飲んでも...

デュファストンを飲んでも生理がこない

2017.12.17 23:05    0 2

質問者: ちぃさん(29歳)

元々無月経で、1人目も誘発剤+注射で妊娠して出産しました。
そろそろ2人目を考え始めたので病院に行き、まずデュファストンを処方されたのですが、飲み終わって10日経っても生理が来ません(´;Д;`)

いつも飲み終わって二、三日目に生理なってたのですが…

基礎体温もガタガタのままだし、妊娠してるわけではないと思うんです。

医師には生理になったら来てねと言われていました。

上の子を連れての病院は結構大変なので、今行くべきかもっと待つべきか悩んでます…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温がガタガタでも妊娠するときはするんじゃないでしょうか。妊娠検査薬を試すのが、最も手っ取り早いのかなと思います。

陽性なら、妊娠可能性ありで通院ですよね。子どもがいて大変だから通院しないなんてことしないですよね?

陰性でも、子どもに手がかかり通院が億劫で、二人目まで気が回らないのなら無理して治療することはないのではないかと思います。

2017.12.18 09:17 5

もこもこ(30歳)

もこもこさん、コメントありがとうございます。
通院自体が嫌という意味ではなくて、もう少し待ってみてといわれるだけというような、無駄足になるのが嫌ということです(>人<;)
なので、デュファストンを飲んで同じような経験された方のご意見を聞きたかったんです。

2017.12.18 10:44 0

ちぃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top