HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 陽性から陰性に

陽性から陰性に

2017.12.19 20:33    0 6

質問者: ふくこさん(39歳)

 ジネコ会員

今回初めて顕微受精をしました。

7日に移植で明日20日が判定日なんですが、どうしても待ちきれずに昨日、今日とフライングしてしまいました。
昨日は薄っすら〜と線が入っていたんですが、今朝のは真っ白に近い感じでした。

3日前位から今までにない下腹部の痛みが何回かあったので、化学流産なのかそれとも誤診なのか…
化学流産だった場合はすぐ出血が始まりますか?
今は黄体ホルモンの薬を飲んでるので出血はしないんですかね?
たまに薄っすらと茶オリもついてる時もあります。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

明日判定日なんですがものすごくこわいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それが結果だと思います。
判定日ってギリギリ出るか出ないかの時期に設定しているわけがないのでフライングだろうが今日検査薬に反応なければ今回は残念結果なんだと思います。

判定日前にフライングして怖い原因自ら作る事無いと思いますよ…

検査してしまうと陰性だとわかってるのに病院行くなんて腰重くなりませんか?
お金も勿体無いと思ってしまいますし、だから陰性だったから病院行く必要ある?行かなくていい?とたまにレスが上がってたのでしょうね。

2017.12.19 21:38 27

奈々(37歳)

7日の移植は初期胚だったのでしょうか?
私も11日に胚盤胞を移植をして、明日判定日です。

排卵日=2w0dなので、私は明日が4w0dになります。
7日に胚盤胞を移植しているとすると4w3dですかね。
4w0dで血中hcgで100くらい(最低でも50は)欲しいので、4w3dなら市販の妊娠検査薬(検出値hcg50)でははっきり出てないと厳しいのではないかなと思います。
すこしでもラインが見えたのなら着床はしたのかもしれないですね。化学流産の可能性が高いと思います。その場合、明日の採血で血中にhcgがいくらか検出されるかもしれません。

2017.12.19 22:26 0

のりまき(30歳)

初めての顕微受精なのですか?それなら期待しますよね。
今回の判定は陰性かなと思います。

フライングをしてうっすらでも線が出るとうれしいですよね。でもそれがどんどん薄くなると、それは残念な結果です。着床しかけたかな?程度です。

黄体ホルモンを補充しているなら生理はこないと思います。お薬をやめて数日で生理になると思います。
ちなみに、黄体ホルモンを補充していても茶オリが出ることもあります。それは妊娠していても妊娠していなくてもあります。

つまり、化学流産だからといってすぐに出血することはないと思います。ホルモン補充している限り。

私個人の経験としても、移植してからいろいろなパターンがありました。無事に出産できた時、上の子の時は茶オリがしばらく続きました。下の子の時は茶オリなど全くありませんでした。陰性判定の時も、茶オリが出たりなかったり。ホルモン補充している時はあまり関係ないと思います。

不妊治療をしているなら割とよくある話なので心配しなくても大丈夫ですよ。特別なことではありません。

2017.12.20 07:52 4

スキー(秘密)

奈々さんお返事ありがとうございます。

フライングをした理由は、妊娠してるかもってずっとお腹をかばって年末なのに動きにくかったので、もし陰性ならとしてしまった部分もあります。
こんな曖昧な結果になってしまうなら本当に奈々さんの言う通りやらない方が良かったです。

今までの検査薬はかすりもしない結果だったので、薄く出るって事もあるんだなって勉強になりました。

今日は判定日だったんですが、自宅判定だったのでまた曖昧な線が出てしまいました。
つぎは病院で検査します。
ありがとうございました。

2017.12.20 13:38 6

ふくこ(39歳)

のりまきさん、お返事ありがとうございます。

7日の移植は初期胚です。
やっぱりこの時点で薄い線だと化学流産したんですかね…。
今日は判定日なんですが自宅判定で、また曖昧な薄い線が出たので明日病院で検査になりました。
黄体ホルモンの薬も飲んでるんでそのせいもあるかもですね。

ありがとうございました。

2017.12.20 13:58 0

ふくこ(39歳)

スキーさんお返事ありがとうございます。

今回はじめての顕微受精でした。

今朝病院でもらった検査薬でまたほんとに薄ーく線が出ていました。
移植してから今日で13日目なので、これでこんなに薄かったらダメだろうなって思います。

明日病院での判定になったので、ハッキリさせてきます。
ありがとうございました

2017.12.20 18:12 0

ふくこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top