HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪露が残ったままだと?

悪露が残ったままだと?

2017.12.19 22:50    0 2

質問者: 割れチョコさん(38歳)

産後6週間になります。
先日1か月健診に行った際、すでに悪露は出なくなっておりすっかり終わったのだと思っていたのですが、エコーによるとまだ塊が残っているので2週間以内に出なかったらまた来てくださいね~と言われました(詳しい説明は特になし)。
しかし、それ以降もサッパリ出血なしです。
なので、そろそろ診察の予約を入れて診てもらうつもりではいるのですが、悪露が出切らないとどうなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お産お疲れ様でした!

悪露が残ったままだと、掻爬して出すこともあります。

私は産後1ヶ月半の時に麻酔して掻爬しました。
胎盤の一部が残っていました。

きちんと診察を受けてみて下さいね。

2017.12.20 07:46 1

すいか(43歳)

なんと…掻把手術してでもということは
どうしても出さないといけないということですね。
子宮収縮剤のお薬でももらって済むか、あるいはいずれ自然に吸収されるのかと軽く考えていました。
年の瀬ですから、来週の2週間きっちり過ぎるのを待っていると年内にすっきり解決しないかもしれないので早速明日にでも電話してみようと思います。

ありがとうございました。

2017.12.20 17:19 0

割れチョコ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top