HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で陽性反応があり...

不妊治療で陽性反応がありましたが、妊娠初期症状が全くありません。

2017.12.20 08:39    2 5

質問者: マカロニさん(30歳)

顕微授精をやり、先週陽性反応をいただきました。今週の金曜日にも病院に行きます。今週の金曜日で6wです。

ただ今現在妊娠初期症状のようなものが全くありません。早い人は4wから始まる悪阻もないし、どんな匂いも大丈夫です。食事も何でも(避けた方がいい食材は食べません)普通に食べられます。味覚も変わりません。

体が熱っぽくもダルくもないし、眠くもない。基礎体温は寒い時期のせいか高温気が続きません。一昨日が36.36度、昨日が36.61度、今日が36.31度とガタガタです。

子宮外妊娠じゃないのか、このまま流産してしまうんじゃないか。いや、実はもう流産してるんじゃないか、心音が確認出来るのか……不安です。そのせいで主人にも妊娠の事は言えていません。

皆さんは妊娠初期症状はいつからどのくらいありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だるくも眠くもつわりがない人もいれば、色々です。

個人差と、あとは同じ人でも、妊娠した時々で違いますね。

わたしの場合、1人目は特に体調変化はなく、妊娠9週でつわりがはじまったので、それまでは妊娠していない時と同じでした。

2人目は5週ぐらいでお腹がチクチクしてました。つわりは7週ぐらいからはじまりましたよ。

2017.12.20 16:36 1

つむつむ(31歳)

つわりは7週くらいから始まりましたよ。
それまで妊娠してるかなんてわからないくらいでした。

でも、まだ基礎体温計ってるのですか?
何の為に?
高温期が来ませんって高温期にならないと妊娠は確率しないのです今が高温期なはずです。
寒い時期だから体温上がらないは基礎体温の場合関係ありません。

そしたら氷点下10度なんてザラで北国の人は冬は妊娠しないって事になりますよね。

つわりの事は個人差ですし、基礎体温もしばらくすると高温が落ち着いてきますが今から体温が低いなら継続してないか難しいって事もあり得ます。
次の検診は心拍確認出来てても良い頃です。
確認出来たら返ってストレスになるので基礎体温は辞めた方がいいですよ。

2017.12.20 19:20 1

イオン(37歳)

私はつわり全くありませんでしたよ

楽で良かったです

5カ月くらいまでヒール履いてガンガン歩いてました

2017.12.20 23:12 0

太鼓(33歳)

回答ありがとうございます。そうなんですよね。人それぞれと分かっていてもやっぱり不安で……意味がないと思いながらも1週間で妊娠検査薬を3本使ってしまいました。

基礎体温は今通っている不妊治療専門の病院を卒業するまではやめないで下さい。と先生に言われているのでやめられないんです。

明日が判定日なので、今日は外出して気分転換してみます。ありがとうございました。

2017.12.21 08:12 4

マカロニ(30歳)

私は1人目と2人目でつわりは全く違いました。2人目はそれこそ4週から吐き気がひどかったのですが、1人目はほとんどつわりがないままでした。人それぞれだし、そんなに早くから気持ち悪いのは大変なので、つわりがなくてラッキーくらいに思っていた方がいいですよ。

お腹の赤ちゃんきっとがんばってくれていますよ。信じて、心から応援してあげてください。初期症状なんて気にしなくても大丈夫ですよ。

あと、何も不安に思うことはないと思います。ご主人に教えてあげてください。一緒に喜びましょう。
もしも万が一なことになっても、2人で乗り越えることができると思います。

私としては、スレッドを読んで、顕微受精の結果をご主人に言わないことに驚きました。でもいろいろな夫婦の形がありますものね。後半は大きなお世話ですよね。ごめんなさい。

2017.12.21 08:25 6

はなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top