HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 購入迷ってます。アドバイ...

購入迷ってます。アドバイスください。

2017.12.20 21:00    1 14

質問者: あいさん(25歳)

ボーナスで購入を迷っているものがあります。実際に使っている方の感想を聞きたいです。ルンバ、布団用掃除機(レイコップ)、ハンガーにかけたままかけられるアイロン、圧力鍋またはル・クルーゼまたは水のいらない鍋(名前忘れた)です。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レイコップとレンジで使える圧力鍋を持っています。

レイコップは重い!だんだん使うのが億劫になってきます。

圧力鍋は火が通りにくい野菜の下ごしらえとかに使っています。後、離乳食作るときにもそこそこ役に立ってます。

うちは両方とももらった物なので、ありますがレイコップは自分で買おうとは思いません。韓国製だし。

ロボット掃除機は欲しいなー。ルンバじゃなくてパナソニックの三角のやつが欲しいです。ルンバはアフターサービスが良くないらしいです。

2017.12.20 22:35 5

お魚(秘密)

レイコップ、ルンバ、バーミキュラ(無水鍋)を持ってます。ルンバは下の子が0歳児なのでおんぶしながら家事してルンバを稼働させて大活躍です。バーミキュラもとても美味しく調理が出来てカレーやスープは本当に野菜から旨味がぎっしり出てきて美味しいです。

レイコップは最初は大活躍でしたがネットか何かでダニは死なないし取れないって書いてあってガッカリして使う頻度が減りました。今まで通り布団乾燥機を使ってます。

2017.12.20 22:35 4

ピーコロ(32歳)

レイコップは親族が持っていたので借りました。
あまりに時間がかかるので1回使って返しました。

ルンバではないですがダイソンのロボット掃除機。
職場にありますがあまり言う事聞きません。
閉じ込めないと効率の良い仕事をしないのです。

蒸気のアイロン、たまにはいいなと思います。
複雑な形のフリルやプリーツ、面の大きなものには役に立ちます。

圧力鍋、食材が柔らかくなるのと味が染みて美味しくなるのは別問題でした。今は保温鍋のほうが活躍しています。

ル・クルーゼ、重いです。そして割れないわけじゃありません。

沢山意見を聞いてご自身に最も役立つものを選んでくださいね。

2017.12.20 23:20 4

ぼたん(44歳)

レイコップと圧力鍋は持っています。
レイコップは数年前に買った物なので、今のデザインや機能は分からないですが…。
私の持っているデザインのは重くて音も大きいです。
本体の掃除の仕方はとても簡単です。
肝心のダニの効果は家族にアレルギーの人間がいないので何とも効果は分かりませんが…
私は買って良かったと思っています。
デメリットは大きさとデザイン的に、収納に結構な場所を取った事かな。

圧力鍋は冬場に煮物でよく使います。
2万円くらいの物を買いました。
時間の無い時でも大根があっという間にやわらかくなって、ありがたいです。

2017.12.21 00:43 0

ねむい(秘密)

ル・クルーゼのお鍋を二つ持っています。
いいところは、お肉や野菜が柔らかく煮えること。見た目がかわいい。

いまいちなところは、重い。

ご飯を炊いても、カレーを作ってもおいしくて感激していましたが、重いと洗うのが大変です。

2017.12.21 08:10 7

ルク(秘密)

レイコップ持ってます。
以前久しぶりにだした、掛け布団を半日
干して使ったら、アレルギーで顔はれました。

私の場合、レイコップを使ってから、その症状が出てません。 
梅雨の時にも便利だし、一台あってもいいかも。。

2017.12.21 08:48 4

みさき(35歳)

ルンバと圧力鍋持ってます。
ルンバいいですよ。結構きれいにしてくれます。
ただ、安いので十分と聞いていたので安いの買ったのですが、子供(1歳)が泣いて怖がるので、なかなかかけられません。
予約(タイマー?)機能がついたの買えばよかったと思いました。
圧力鍋もいいですよ~。塊のお肉を貰うのですが、普通に柔らかくしてくれるので料理の幅も広がります。角煮も簡単にできるし、大根の下茹でもすぐです。
あと、レイコップ。迷ったのですが、とりあえずで普通の掃除機につける布団用のヘッド(?)を買いましたが、ほとんど使ってません。

2017.12.21 09:24 0

かつよ(35歳)

私もレイコップの購入を悩みましたが、結局買っていません。
ダニ退治には布団乾燥機がいちばん良いそうです。
天日干しも、意味がないとテレビでやってましたよ。
面倒ですが、乾燥機をかけた後に掃除機で吸い取ります。
ヘッドだけAmazonで安いものを購入しました。

ル・クルーゼはだいぶ昔に購入しました。
買ったときは限定色も気に入って頻繁に使用しましたが、重いので洗うのが面倒になり最近は眠ったままです。
私の使い方が悪いのか、ドロッとしたシチューなど水分が少ない料理だと焦げ付きやすいです。

母が圧力鍋を持っています。
具材はやわらかくなるけど、味がしみないと言っていました。
今、T-falの圧力鍋にもなるお鍋がCMでやってますね。
あれは便利そうだなと思いました。

良いお買い物ができるといいですね。

2017.12.21 11:29 2

きゃらめる(38歳)

皆さま、ありがとうこざいます。
レイコップは、私もお店で試してみたのですが、重いなと思いました。場所もとるし、そのうち使わなくなるような気がします。
ルンバは高いので買ってダメだったときのダメージが大きくて悩んでます。
アイロンは使っている方、少ないのかな。

2017.12.21 12:44 1

あい(25歳)

圧力鍋とバーミキュラ持っています。
圧力鍋は火の通りが早いです。
バーミキュラは無水というだけあって肉じゃがにしても醤油大さじ3とみりん大さじ2で鍋は高いけどかなり経済的です。
それに野菜からの水分なので美味しいです。
今まで普通の鍋でどれだけ醤油の無駄遣いした事か…
馬鹿らしくなるくらいですよ(笑

カレーも水を入れずに出来るくらいです。
圧力鍋最高と思っていましたけどそれ以上がいるものだなぁと思いました。

重いですけど持って食べる食器ではないのですから重いから鉄鍋は辞めたは勿体ないです。
それだけ価値はありますし、軽いとなんだかおもちゃっぽくも感じますし。

バーミキュラは14㎝と18㎝を持っていますが18㎝だと子供が大きくなってきたら足りなくなりそうなのと重宝しそうなのでもう1つ大きいものの購入も検討しています。
ライスポットは保温がきかないらしいので却下しました。

2017.12.21 17:33 0

さとみ(37歳)

レイコップを持っています。

レイコップだとダニを殺せないので布団乾燥機を使うんですが、掃除機よりも吸う力は弱いと思います。
掃除機を出すのが面倒くさい時に、レイコップで吸うということにしか使ってないです。
レイコップを買うなら、コードレス掃除機とか違うものを買った方が有意義にお金は使えると思います。

2017.12.21 19:35 1

みぃな(秘密)

欲しいものも価格も結構バラバラですね。
家事が楽になるようなものが欲しいのかなとは思いますが、もう少し困っているものや、自分が好きじゃない家事、使う頻度の高いものなどで考えた方がいいような。

例えば「これ便利そう、使ってみたいな」と思って買うものと、「ここがこうなったら毎日楽だな」と具体的に考えるのでは、後々変わってくると思います。
前者ならちょっとここが…とマイナス面がみえたら使わなくなると思うので。
主さんの追記で後悔したくない(誰でもそうかも知れませんが)、使わなくなるのが嫌だという気持ちが伝わってきたので。
余計なことをいってしまってごめんなさい。

ル・クルーゼ等を悩んでおられるのなら、イケアからも出ていますよ。
5000円くらいでオーバルの形が買えるほど安いです。
以前、ル・クルーゼとの味比べをしている結果をみたのですが、ほぼ変わらなかったです。
重さもほぼ同じなので、試しに使うにはいいですよ。
私はストウブが欲しかったのですが、重さ等も気になり、試しに買ってよかったら買いたそうと思ったのですが、イケアで十分です。
煮物はやっぱりふつうに作る方が好きなので、煮込み料理や鍋に使っています。
鍋はモヤシがしゃきしゃきのまま食べられて感激しました。(ダッチオーブンで作ってような味)

レイコップは実家にあって借りたのですがやっぱり重たくていらないなと思いました。

2017.12.21 22:42 3

めい(38歳)

皆さま、ありがとうこざいます。
お掃除ロボットは買い、レイコップは見送って掃除機に付ける布団用ノズルを買おうと思います。アイロンはもう少し考えます。鍋は、共働きなので時短料理という点では圧力鍋なんですが、ル・クルーゼ、バーミキュラ、ストウブの方がおいしさは上のようなので迷います。

2017.12.21 23:03 1

あい(25歳)

我が家も共働きですが、圧力鍋はほとんど使いません。それよりはルクルーゼを使っています。正規購入したのではなく、アウトレットでしたので安く買えました。

煮ている間、他の家事をするので時間は気になりません。平日にものすごく凝った料理を作ることはないし。

布団の掃除機については、ダイソンのコードレス掃除機を買ったのですが、すごくいいですよ。もう少し安いコードレスを買ったときは吸引力がすぐに弱くなってしまいましたが、ダイソンはずっと吸引力が強いままです。布団ノズルもセットだったので使っています。おすすめですよ。

2017.12.22 07:59 1

らん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page