HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 皮膚科はおおげさですか?

皮膚科はおおげさですか?

2017.12.21 11:19    0 4

質問者: ららさん(36歳)

昨日ですが、市販のコロッケとメンチ、キャベツの千切り、味噌汁を食べた後に、下唇の唇と肌色の部分境目に、蚊に刺されたように、急にプクリと腫れて、痒くなりました。 食べた直後だから、食事によるものかと思います。

少しして、腫れは引いてきました。主人に聞いてもわからない程度の腫れでした。 食事のアレルギーは無いのですが。。
月曜に流産手術予定で、まだお腹に入ってるから、免疫力が下がってるのでしょうか??

1日経って、腫れや痒みは治まりましたが、まだ若干プクッてしてます。
ほっておけば治りそうな感じですが。。
こんなので、皮膚科はおおげさですかね? 


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそれなったことあります!

何が原因かわかりませんが
ほうっておけばいつの間にか治りますよ!

病院に行く基準て人それぞれですけど
私なら行かないです。

2017.12.21 16:38 7

ちい(29歳)

うーん。何かなぁ。少し免疫が過敏になっていて、少しの刺激に対して反応してしまってるのかもしれないですね。
ご主人にもわからないくらいであれば、様子見でもいいかもしれません。腫れがしばらくしても治らない、もしくは大きくなってくるようなら、受診してもいいかもしれません。産科にかかっていらっしゃると思うので、産科医に相談するというのも一つかも。

2017.12.21 22:28 1

かっこう(40歳)

私の父ですが、体調がイマイチな時に、パン粉で同じようになります。

疲れ気味とかの時らしいです。

何十年も前からですが、深刻なアレルギーにはなっていません

市販のパン粉て反応します
食パンを削ってパン粉にすれば大丈夫なので、母は父のはパンを削って揚げ物したりしていました

普段はパンやパスタも平気ですし、外食でトンカツ食べたりもしています

2017.12.22 08:36 0

けいか(33歳)

主です。
症状が良くなってきたので、様子見します。

今日うっかり、カレーパンと、ゴマドーナツを普通に食べてしまいました。

食べてから不安になったのですが。。
大丈夫でした。

お返事ありがとうございました(^-^)

2017.12.22 19:50 0

らら(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top