HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 離乳食とミルクを飲ませたい!

離乳食とミルクを飲ませたい!

2017.12.22 11:08    0 1

質問者: ミッフィーさん(39歳)

 ジネコ会員

お世話になります。
もうすぐ8カ月になる息子についてです。
離乳食開始から3カ月経過したので、最近から食事量を少し増やしました。固さも少しづつ出しました。
すると、この間までは食事も素早く食べ終え、その後のミルクも飲み干していたのに、量を増やした途端に食後のミルクを飲まなくなりました。
食事量が増えたので当たり前かと思いますが、極端に急に増やしたわけではないのです(^_^;)
そこでアドバイスを頂きたいのですが、
1、食事量を減らす
2、食後のミルクの時間を遅らせる
3、ミルクは無理に飲ませない
皆さまならどれを選択しますか?

1日のスケジュールですが、
06:30 ミルク200
10:00 離乳食
10:45 ミルク140
14:30 ミルク200
18:00 離乳食
18:30 ミルク140
21:40頃 ミルク200
です。

食後のミルクの時間を遅らせると、その後のミルクの時間もズラして行くことになるのもまた慣れるまで大変そうですが…。

アドバイスよろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

飲まないなら飲まないでいいのでは?
水分補給は出来ているのですよね?
でしたら別に飲みたくないものを飲ませる必要はないかと。
欲しがったらあげるでいいと思いますよ。
離乳食を食べたらミルクでなくお茶などにするのも試してみてるかしら?

あかちゃんはその都度変わっていくのでママさんが慣れるしかないですよね。
うちは1番目にアレルギーがあった為2番目は離乳食を遅くしたので1歳近くまでミルク中心でした。いまは同じように健康ですが下の子の方が通院の数ははるかに少ないです。

教科書通りの育児にあまりこだわらなくていいですよ。
欲しい時の欲しいものをあげる。これができれば最高なんですけどね。

2017.12.22 23:47 0

ぼたん(44歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top