HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 七五三詣(3才女の子)の...

七五三詣(3才女の子)のヘアスタイル

2002.11.7 16:52    0 4

質問者: たまおっちさん(秘密)

今月15日、3才の娘の七五三詣を予定しています。
家で着付けをして、神社にお参りして、そのあと食事、というパターンで、写真館での撮影などはしないつもりです。
3才の着物は簡単なので、着物の知識がない私でもなんとか着付けられるのですが、さて、ヘアスタイルはどうしたらよいのだろう、と...

美容室に頼まずに、なんとか自宅でできるかわいいアレンジなど、アドバイスありましたらよろしくお願いします。
うちの時はこうしたよ!など、体験談もおまちしています。
ちなみに髪の長さは肩下3センチほど、ピンを使ってなんとかアップにできるかなー、といった感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまおっちさん楽しみですね(^o^)。
髪型についてですが,去年2歳のお誕生日に写真を撮った時は2つに結んで,お団子にしてその上から付け毛をつけました。パーマがかかっているものだったので結構かわいくて,本人も気に入ってました。
ウチの娘も3才で,明日,七五三の予定です。写真館での撮影の後お宮に参る予定にしています。長時間の着物に耐えてくれるか少し心配・・・。明日は楽しみのような不安なような。戦いの1日になりそうです。
楽しい七五三にしたいですね!!

2002.11.8 23:35 11

さち(31歳)

こんにちは。ウチは先日の連休に娘の七五三を終えたんだけど、着物も頭も私がしてあげましたよ。ぺコちゃんのようなふたつ分けを両耳のトップ寄に作ってそれをお団子にして、大きなお花のパッチンドメを前髪を薄く下ろして付けてやるととっても可愛くて好評でした。

2002.11.9 02:57 18

おれんじ(秘密)

さちさん、おれんじさん、お返事どうもありがとうございました!
そしてお二人とも七五三おめでとうございます!お天気はいかがでしたか?さちさん「戦いの一日」は無事に終えられましたでしょうか?うちも長い長い一日になることを今から覚悟しております...

なるほど、おだんごがポイントですね!むすんではみたものの、はて、このさきどうやってまとめようかと思案しておりました。
髪が少ないのでボリュームもあまりなく...そういうときにつけ毛はいいかも..いや、ほんとにいいかも...。そしてひとつにまとめると、時間がたつとぱらぱらと短い毛が落ちてきてしまうのも悩みの種なのですが、なにも無理してひとつにまとめなくても、ふたつに結べば解決ですよね...
いやいや、本当に勉強になりました!早速、いろいろ試して、練習してみます(娘にはいい迷惑かも)。
ほんとうにありがとうございました!

2002.11.11 20:18 15

たまおっち(秘密)

たまおっちさん,こんばんわ!
無事「戦いの一日」は終了しました。ヘアとメイクを一度にされたので,娘は戸惑いがちでしたが,嫌がらずになんとか・・・。下駄を履いて歩くことが初めてだったので,その点が大変だっただけで,本人も超満足のようでした。
ヘアの方はハードムースを使ってきれいにあげられました。前髪は短く切っていたのですが,前髪もきれいに上げられましたよ!!二つのお団子にするなら上下左右4つに結び,2つのお団子にすると短い毛も上げられると思います。
明日ですが,間に合うかな?
とにかく頑張って下さいね!!

2002.11.14 20:13 16

さち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top