10か月 便秘

2017.12.23 21:47    0 2

質問者: うさぎさん(30歳)

10か月になる息子がコロコロうんちで便秘ぎみです。
先日、10か月健診があり小児科で相談しましたがもう少し水分多めの食事の方が良いと言われもう一度全て圧力鍋で柔らかくししっかりと水分を含ませた食事に見直ししました。
ヨーグルトやサツマイモなども試していますがますます便秘になったのかうさぎのうんちどころか麦チョコほどのパラパラが15粒くらい出たりします。
1日の便の回数は6、7回毎回おしっこはたっぷり出ているので水分不足とは思えません。
離乳食の回数は3回
ミルクの回数は200.150.250.と朝昼晩の3回
おやつもしっかり食べます。
日中は伝い歩きで歩き回り、立ったり座ったり、ハイハイしたりと1日中頑張っているので運動不足とは思えません
食事の時間はアラームをかけ時間もきっちり同じ時間にし夜も眠ればぐっすり朝まで眠ります。
便の回数が多いのでお尻が赤くなる時もありなんとか改善してあげたいのですが
できることが思いつかないのです。
便秘対策として何をすれば良いでしょうか?
アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘も乳児の頃から便秘でした。
コロコロになるタイプではなく、大きな塊になってしまうので、出すときは泣きながら踏ん張ってて大変そうでそた。

1歳半ぐらいからでしたがオリゴ糖をはじめました。うちの子には合ったみたいで、普通の柔らかい便がだいたい1日1回出るようになりました。
合う合わないあると思いますが、害があるものではないので試してみてはどうでしょうか。

2017.12.24 09:53 4

さな(38歳)

うちの子たちも便秘症です…
あまりさつまいも食べ過ぎると逆に便秘になりますよ!!
あとうちは病院から酸化マグネシウム、マグミットを処方してもらっています。
便秘を癖づけてしまうとうんちだけはオムツでしかうんちができない子になってしまったりすることがあるみたいなので小児科で相談してみたほうがいいかと思います☆

2017.12.24 14:21 7

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top