HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 皆さんがほのぼのした話や...

皆さんがほのぼのした話や嬉しかった話を教えて下さい。

2017.12.26 17:56    1 8

質問者: ぼのぼのさん(38歳)

最近暗いニュースが多いので、皆さんの周りの少し明るいニュースを教えて下さい。

私はカウンターが8席しかない小さなラーメン屋さんで働いているのですが、そこで創業当時から週に1~2回は来てくれる男性の常連さんがいらっしゃいました。頼むのもいつも同じメニューで職場の中でも「あの人また来てくれたね」と話題にあがる人です。

それがある日からパッタリと来られなくなり、「あの人最近来ないね」と言っていたのですが先日女性連れで来店して下さいました!そしてお2人の左手の薬指には指輪が!

その男性は会計の時にいつも「ご馳走様でした」「美味しかったです」と言って下さり、感じはいいのですが失礼ながらあまり女性受けはしないだろう容姿で…でもお相手の女性も美人ではないけど優しそうな方で食べ終わって帰る時も「ご馳走様でした」「美味しかったです」と言ってくれる感じの良い方でした。

名前も知らない方ですが、嬉しくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大した事ではないし、ほんとに自分だけ嬉しかった話で申し訳ないですが、まもなく6ヶ月になる第1子がクリスマスの朝、初めて寝返りをしました!最高のクリスマスプレゼントでした。

2017.12.26 23:31 9

ぶーちゃん(秘密)

ぶーちゃんさん、回答ありがとうございます。

子供の成長は嬉しいですよね。

11歳の家の子は「友達とクリスマスパーティーやるから」と24日は出掛けていきました。

知らない内にプレゼントも買ったようです。ついこの間まで1人で出掛けられなかったのに、子供の成長は早いものです。

2017.12.27 08:23 2

ぼのぼの(38歳)

小学2年生の長男がサンタさん宛に手紙を書いて置いてました。「寒いけど風邪引かないでね。良かったら飴食べてね」と飴を添えてました。私が飴を貰いましたが(笑)翌朝に「サンタさん、俺の飴を食べてくれた」って大喜びしていてホッコリしました。

2017.12.27 10:39 6

シマウマ(33歳)

シマウマさん、回答ありがとうございました。

純粋で可愛らしい息子さんですね。

家も下の子はまだサンタさんを信じていて、上の子に協力してもらってます。

2017.12.27 16:16 0

ぼのぼの(38歳)

小学生の娘がサンタさんの正体に気付いてしまいました・・・
が、下二人の妹たちのために「私、気がついてないことにするね」と言ってくれました。
上の子の思いやりと成長ぶりが垣間見れてちょっと嬉しかったです。

2017.12.27 19:13 3

おさる(36歳)

おさるさん、回答ありがとうございました。

優しくって思いやりのあるお姉さんですね。

家の上の子には「下の子はまだ信じてるんだから言わないでね」と言いましたが、「妹も今に気付くんだから教えたら?」と言われました。

上の子は言わなかったようですがクリスマスまで緊張していました(笑)

2017.12.28 08:17 0

ぼのぼの(38歳)

息子10才娘4才2児の母です。
普段はお兄ちゃんがふざけて妹をいじって怒らせてばかりなのですが、
ある日買い物していて私の両手が買い物袋でふさがってる時、娘が走って外に出ようとしてしまい、とっさにお兄ちゃんが追いかけて妹と手をしっかり繋いでくれたのを見たときお兄ちゃん優しいなぁと嬉しい気持ちになりました。

もう一つ。
娘が風邪気味で調子が悪かったとき、
私が夕飯作ってたら
「ママー〇〇(娘)頭悪いの」と真面目にボケた時は笑っちゃいました。

2017.12.28 21:46 2

銀杏(秘密)

銀杏さん回答ありがとうございます。

しっかりした優しいお兄さんですね。普段はからかっていても、妹さんの事が可愛くて仕方ないんでしょうね。

子供って言い間違えというか、「え!?」って思う事を言いますよね。家の下の子は以前「◯◯ちゃん(友達)が頭切ったの」と言い、「え!?大丈夫なの?」と思いましたが、実際には髪を切っただけでした(笑)

2017.12.30 08:54 0

ぼのぼの(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top