HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH2回目の者です!

AIH2回目の者です!

2017.12.26 18:02    0 3

質問者: ステラママさん(28歳)

不妊治療を1年ちょっと続けている者です。本日2回目の人工授精をしてきました。しかし今回の旦那の精子の状態があまり良くありませんでした。
調整前 → 調整後
精液量(ml) 0.9 1.0
濃度(万/ml) 2900 540
運動率(%) 48 76
直進率(%) 30 54
過去2回検査やAIHで数値を出しています。精液量は毎回1.2や1.3と少ない指摘があるのですがその他がこんなに悪かったのは初めてです。
調整後の濃度540がとても気になります。
もともと私の排卵障害でしばらく誘発剤などを服用していましたが副作用で内膜が薄くなってきたため今は誘発剤をやめ自力で排卵までもっていっています。なので排卵までに30日近くかかります…旦那には言えませんがやっと人工授精までもってこれたのでこの結果にとてもショックです。この数値でも望みはあるのでしょうか?また旦那様の数値が悪くても人工授精で妊娠された方教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵に30日もかかってる時点で質は良くないだろうから受精は難しいと思います。

旦那さんの数値以前の問題なような気がします。

2017.12.26 19:03 36

真弥(32歳)

はじめの方に同感です。
排卵すればいいわけじゃないですよ
医師もよくそれで決行しましたね〜
そのクリニック大丈夫ですか?

2017.12.26 23:46 11

うん(37歳)

子宮内膜か薄くなってしまうなら誘発方法を変えてみたりするといいかもしれないですね。排卵までに日数がかかるのは時間がもったいない気がします。

2017.12.28 13:22 0

なの(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top