流産後

2017.12.28 07:56    0 5

質問者: さくらさん(28歳)

先日、親友と会ったところ、妊娠報告を受けました。
私は今年2回流産していて、嬉しい半分なんで私だけ。と思ってしまいましたが、おめでとう!と祝福しました。

流産したことは、その友達はしっているのですが、ずっと一日中、「つわりが・・・。とかマタニティマーク買いたいので本見にいきたい」とか、
ずっと妊娠の話でした。

もう少し、気を使ってくれてもいいのでは?と思ってしまったのですが、
私が自分のことしか考えれてないのかなぁ。と思ったりしてこちらに相談しました。
当分会いたくないと思ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この手のレスってよくありますよね。
気持ちもわかりますけど、自分の事しか考えられないのかなとか気を遣ってと言う(書く)人もどうかと思うと最近よく思います。
面倒ですね。

2017.12.28 10:40 97

れみ(36歳)

主さんが妊娠報告をされた時に、もしかしたら言わないだけでその友人の方は不妊で、主さんの様に言われて辛かったのかもしれませんよ?

もう少し気を使ってと言いますが、もし友人が主さんが流産しているから、、、と妊娠報告をせず後から周りから知らされたとかだったらどうですか?

なんで私が流産したから教えてくれないの、とか思うんじゃないですか?

その友人がどういう行動をしても嫌な気持ちになるんじゃないですか?

2017.12.28 12:05 19

匿名(秘密)

また始まりましたね。
はい、ご自身のことしか考えられていないと思います。目くそ鼻くそ。
当分会いたくないは正解です。
私なら一生に何度もはないめでたく楽しい時期に気を使う相手には会いたくないですから。

2017.12.28 12:33 85

散る(41歳)

二人の間柄で妊娠ネタを避けたら、話すことなどなくなるのでは?

関心ごとが違えば距離をおくのは当然のこと。
無理して近くにいる必要はないです。

2017.12.28 22:46 7

ノンノン(30歳)

確かに主さんのほうは妊婦さんに自分が流産した苦しい気持ちは縁起が悪くて話せないのに相手は素直に妊娠中のハイな気持ちをぶつけてくるのではお友達に悪気はないとしても一方的に我慢するだけ疲れるだけの関係性ですよね。
妊娠中は会わないというのは今後のお友達との関係を守るためにもよいと思います。

出産したら頑張って笑顔で会いに行ってあげるとしてそれまでは上手にお誘いを断ってはどうでしょうか。

2017.12.29 07:01 13

オーク(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top