HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 手作りミートソースの冷凍...

手作りミートソースの冷凍について教えて下さい。

2017.12.28 12:40    0 3

質問者: パスタさん(34歳)

ミートソースはソースだけ冷凍して、茹でたパスタにソースをかけるだけの方がいいですか?

それともペンネなどのショートパスタに混ぜて冷凍した方がいいのでしょうか?

どちらも1食ずつ冷凍します。食べる時には電子レンジで温めます。

最初からペンネと混ぜて冷凍した方が楽かな?とも思いますが、ペンネが柔らかくなってしまわないか心配です。固めに茹でれば大丈夫でしょうか?

まだ子供がいないので主人が仕事から帰って来たら自分で温めて食べる形になります。期限は1~2週間です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつもソースだけ冷凍しています。
パスタだけでなく、バターライスにミートソースとベシャメルとピザ用チーズをかけてドリアにしたり、オムレツに入れたりしてアレンジするので、ソースだけ小分けにして冷凍保存しています。

2017.12.28 12:53 3

のりたま(秘密)

おっしゃる通り、一緒に冷凍すると温める時にパスタが柔らかくなりますよね。

うちはアレンジもきくのでミートソースだけ冷凍していますが、旦那さん次第じゃないかなと思います。
うちの主人が自分で温めて食べるのなら、きっと「柔らかくなってもいいから一緒にしといて」というと思います。
わざわざ茹でるのも面倒くさいといいそうだし、レンジで茹でる方法もありますが、レンジがひとつなので結局一つずつやらないといけないですし。

コストコのペンネ(ソースもついて出来上がったもの)は冷凍したことがありますが、柔らかくはなりますがそれなりにおいしいですよ。
旦那さんに聞いてみたらどうですか?

2017.12.28 13:56 8

紅茶(38歳)

主人に聞いたら最初からペンネと混ぜて冷凍して欲しいと言われました。

お二人ともありがとうございました。

2017.12.28 21:23 1

パスタ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top