HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週 黒い血のカス

妊娠7週 黒い血のカス

2017.12.28 18:11    0 0

質問者: さくらさん(38歳)

ジネコ会員

体外受精で妊娠して、本日7w3dです。 昨日心拍確認が出来て、心拍数は152、胎芽は8mmくらいで週数通りで赤ちゃんも元気と言われたのですが、12/24から本日まで毎日トイレにいくと黒っぽい血のカスのようなものが出ます。量は小指の爪の先ほどの小さなもので、回数は1日2〜3回です。ショーツに出血がつく事はありません。 腹痛は体外受精をした日からほぼ毎日あって、下腹部全体が張るような痛みだったり、つるような痛み、右や左だけが時折ズキズキしたりもしますが、我慢できないほどの痛みではなく、時間が経つと落ち着く感じです。 昨日の診察で血のカスについても相談したのですが、子宮内に出血もないし、内膜が剥がれたんだろうね〜と言われ、特に安静の指示もありませんでした。 元々内膜が薄い体質で今回の移植の際も内膜が5mmしかなく着床した事を不妊治療の病院もびっくりしていたくらいだったので、内膜が剥がれたと聞いてとても心配です。 安静の指示はなかったものの、勝手に入院中のような安静な生活をしてますが、今日も黒い血のカスがでています。同じような経験をされた方で無事出産出来た方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page