HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 「いいお嫁さん」を辞めた方!

「いいお嫁さん」を辞めた方!

2017.12.29 18:24    2 1

質問者: きのさん(34歳)

タイトルの通りです〜

義実家との関係で「いいお嫁さん」を頑張ってきて、今はや〜めた!という方!

☆「いいお嫁さん」をやめたきっかけ

☆やめてからの義家族との関係

このあたりお聞かせください!

ちなみに私は結婚して4年目です。私なりに強烈なキャラクターの姑に気を遣って、いいお嫁さんだったかはわかりませんが頑張ってきました。でも何をやっても満足してもらえず結局文句を言われるのでもういいかなと思い始めています。(※面と向かっては絶対言わずに人に言いまくっています。)夫は姑の性格を理解しているのであの人を満足させるなんて絶対無理だからそんなに頑張らなくていいとこれまでずっと言ってくれていましたが、それでも無理していた部分がありました。開き直ったら、なんだか気持ちが楽になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いい嫁をやめたきっかけは、同居中に嫁舅問題が勃発したことです。
3年ずっと我慢していましたが限界がきて爆発し、舅をボロクソに言い負かしました。
元々私は口が悪いので、それはそれは汚い口を叩きました。
それがきっかけで晴れて同居解消となりましたが、同居解消後は誰が舅の面倒をみるのかという話で旦那の兄弟たちが揉めていました。
旦那の兄弟たちはそれ以後私を嫌っています(舅の面倒を自分たちにみさせようとしたことを恨んでいる)。
私は旦那の兄弟は結婚後ずっと嫌いだったので、今はお互い大嫌いで関わりもほとんど無くなりました。
清々しています。
今もいいお嫁さんを演じてあの家にいたら絶対私は病気になっていると思うので本当にやめてよかったなと思います。
主さんも相手がそういう相手なら我慢してないで言いたいこと言ってやればいいんです。
遠慮する必要はありません。

2017.12.30 23:21 15

亀(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page