HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビーフンとはバーミセリの...

ビーフンとはバーミセリの事ですか?

2003.8.4 13:56    1 8

質問者: ビーフンを食べたいさん(秘密)

レシピを見ていてビーフンにとっても興味があります。ビーフンを探しに出かけるたびにバーミセリを良く見かけます。ひょっとしたらビーフンとはバーミセリの事ですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「バーミセリ」という単語を始めて聞いたので検索しました。
「春雨」のことだそうです。春雨は緑豆麺です。
「ビーフン」は米で作った麺のことですので違います。
「ビーフン」はビーフンで売っていると思いますので探してください。
確か麺類(乾うどん・そば)売り場のあたりにあると思いますよ。

14

ぼぬ(27歳)

こんにちは。
ビーフンってなんかおいしいですよね♪
う〜ん、バーミセリって聞いた事あるようなないような、、、。
ビーフンはお米の粉で出来た物なので、バーミセリの原材料を見てお米の粉から出来ていたら同じ物かも。
お野菜たっぷりのおいしいビーフン作ってみてください(^0^)ノ

10

キーック(35歳)

バーミセリのことなのですが、ママーとかイタリアンパスタの
ブランドで売られているものは原料が小麦のパスタです。
もしあなたが見たバーミセリがベトナムのものでしたら
「米」でつくったビーフンに近いので、代用可能だと思います。
原材料が「緑豆」でしたら、春雨みたいな食感になりますので
ビーフンとは違いますが。
ビーフン、漢字で「米粉」なので、見た目はでんぷんのりのような
少し透けた白い色の麺で、中華料理に合うのは細いタイプです。
台湾の新竹市産のものが有名です。

11

みろ(秘密)

こんにちは。
ビーフンとバーミセリは別物です。

ビーフンは中華・台湾の食材でうるち米かなにかから作られて
たと思います。ライスヌードルともいいますよね。

バーミセリはイタリアパスタの種類で、パスタの中でも最も細
いもので、小麦粉からできてます。
主に折ってスープの具にしたり、冷製パスタとかに使ったりで
す。

でもパスタだから、イタリアンではないと・・っていうのはな
いので、ビーフンの代わりにしてみても美味しいかも、と思い
ます!

9

ココ穂(27歳)

ビーフン(米紛…だと思う)はお米から作られていて
バーミセリとは違います。
手軽なところでは、スーパーで『ケンミンの焼ビーフン』が売っています
本格的には味のついていないビーフンも売っています。
ビーフン、美味しいですよね♪

10

こころ(秘密)

同じですよー!東南アジアに仕事で赴任してたことがありよく食べました。

9

おみきまん(31歳)

こんにちは。

ビーフンは英語でライス・バーミセリ(rice vermicelli)です。
パッケージにそう書いてあるのもありますよ。
春雨はビーン・バーミセリですね。なにも付かないバーミセリは、普通、スパゲティと同じ小麦が原料です。

バーミセリって「細い麺」の意味だそうなので、広い意味ではビーフン=バーミセリでいいかも?
ちなみにビーフン=米粉(中国語)なんですってね。

さっきヘンな操作をしてしまったので、書きかけを送ってしまったかもしれません。すみません>ジネコさま

8

のり(38歳)

ぼぬさん、キーックさん、 みろさん、 ココ穂さん、 こころさん、 おみきまんさん、そしてのりさんお返事どうもありがとうございました。

なんだかなぞが解けてスッキリしました。私の住んでいるところが田舎なのかもしれませんが、バーミセリをお店で見てもビーフンが売られているのを見たことがなかったのです。それで2つとも同じ物なのかなと疑問に思っていたところでしたが、皆さんがその疑問に答えてくださったので嬉しいです!早速お店に直行しようかなと思います。今晩は念願のビーフンを見つけて絶対に食べますね。皆さんからのお返事とても嬉しかったです。丁寧に答えてくださってありがとうございました。

8

ビーフンを食べたい(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top