HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 悪阻で吐くと尿漏れをします。

悪阻で吐くと尿漏れをします。

2018.1.1 16:32    0 4

質問者: モチコさん(32歳)

汚い話で申し訳ありませんが、誰にも相談できないのでどなたか相談にのって下さい。

ただいま妊娠9週で、初めての妊娠です。トイレで吐く時に力むと尿漏れをしてしまいます。ひどい時はパンツとズボンを代えなければなりません。

他の方の質問の回答をみると尿漏れパットを使ったり、トイレに腰掛けてエチケット袋に吐くなどの回答がありましたが、私は生理用ナプキンでかぶれてしまうので、普段はタンポンを使用しています。

車の中で気持ち悪くなった時に持っていたコンビニの袋に吐こうと思ったのですが、上手く吐けませんでした。トイレに向かってかがんだ方が上手く吐けます。

やはりどちらか(かぶれか上手く吐けないか)を我慢しなければならないのでしょうか。皆さんはどのように乗り越えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

吐きそうだなってトイレに入ってから、ナプキンやパットを入れても間に合いませんかね?
あと失禁用のショーツがありますよ。
お店ではあまり扱いが無いと思いますが、ネットで検索すると通販サイトで色んな種類あります。

そして人にもよると思いますが、私は産後の尿漏れが酷かったです。
1人目出産後1~2ヶ月は急にお漏らしの様に出てしまい(お股に力を入れて止める事も出来ませんでした)、ズボンも下着も変えるほどでした。
なので夜用の中でもさらにビッグなのを使用していました。
あとは産後の悪露もあると思いますが、そちらは大丈夫でしょうか?
悪露も1ヶ月大量に続き、何度もナプキンを買った大変な思い出があります…
まずは早く悪阻おさまるといいですね!

2018.1.1 17:41 5

新年なのに暇(38歳)

私は産むまでつわりがありましたが、9ヶ月くらいからは吐くと同時に尿漏れがありました。
チョロっ、ではなく、ジョバーッ!と、もはや尿漏れではなくお漏らしレベルで…
私は生理用の大きめのナプキンを着けてましたが…

主さんは普段はタンポンだそうですが、いずれ出産した後、悪露でタンポン使うわけにはいかないので、今のうちに肌に合う布ナプキンや吸水下着などを探されてはどうでしょうか?

2018.1.1 19:07 17

ナッツん(35歳)

私もつわりで吐くときに尿漏れしていました。

私はエチケット袋の方がトイレより吐きやすくて、トイレに行って袋に吐いていました。それでも間に合わなくて着替えることはよくありました。一日中吐いていたので仕方ないかなと。つわりは終わりがくるのでもう少しのがまんです。

かぶれについては、妊娠中に使える塗り薬があるので、妊婦検診で相談すると処方してもらえると思います。

2018.1.1 21:20 1

ゆう(秘密)

回答くださった皆さん、ありがとうございました。

産後の悪露という症状を知らなかったので、なんとか体にあうナプキンを探したいと思います。

かぶれも相談してみます。

ありがとうございました。

2018.1.2 10:44 0

モチコ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top