HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカーについて

ベビーカーについて

2018.1.2 08:13    1 3

質問者: ベビーカーさん(35歳)

出産後にベビーカーを買われた方は、
生後何か月くらいで買いましたか??

1か月健診の時、一人で行かなければいけないかもしれなくて、
ベビーカーが必要か、抱っこひもで荷物を持って、という形でも
大丈夫か、悩んでおります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカーは1ヶ月過ぎに購入しました。

1ヶ月検診に一人で行くならベビーカーの方が楽だと思います。どうせ買うなら早い方がいいと思いますよ。

2018.1.2 12:12 10

ゆう(秘密)

まずは、ベビーカーに乗ってくれるかどうか試されてみては?乗ったら泣いてしまう子も居るので‥逆に手を取られる事にもなりかねないので‥
私が行った時は、ベビーカーの方が一人もおらず、みなさん抱っこ紐だったので‥重いかもしれませんが、荷物はリュックを使ってみることも検討してみてはいかがでしょうか?

2018.1.2 15:16 1

なつ(40歳)

生活の状況にもよりますよ。
車移動がメインで歩いて移動がほとんどないなら抱っこ紐の方が楽、徒歩や電車がメインならベビーカーの方が楽です。
私は車必須の地域に住んでるので、通院の際は毎回車に乗せて行き、ビョルンの抱っこ紐装着して荷物持って・・・という感じ。いちいち駐車場でベビーカー降ろしてセットする方が大変なので使いませんでした。
ベビーカーは義実家がプレゼントしてくれて持ってたのですが、病院や買い物に使った事はなく、近所の散歩くらいですかね。上の子は平気だったけど、下の子は乗り慣れないのか嫌がってベビーカーは使いませんでした。
また、ベビーカーだと雨の日は使いづらい事や、厳冬の季節は低月齢だと抱っこ紐で密着の方が安心かな。

友人は駅近のマンション住まいで車を持たない生活をしてますが、ベビーカーは1ヵ月検診で使ってました。どこへ行くにもベビーカーだったので、2歳半くらいまで使い倒したようです。

2018.1.3 09:47 3

味醂(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page