HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 歳に関して言ってくる上司

歳に関して言ってくる上司

2018.1.4 17:58    0 1

質問者: あらふぉーさん(39歳)

職場の上司(同い年)なんですが、例えば私の誕生日の日に「誕生日おめでとう!39歳!」とわざわざ大きな声で歳まで言ってきたり、「もうすぐ40歳!介護保険払わないと!」といちいち歳を言ってきます。
入社した時(5年前ぐらい)から、こんな調子で、他にも数名同い年の人がいるのに、私だけに言ってきます。最初の頃は、そんな気にしていませんでしたが、最近はしつこいなぁって不快な気分になります。
嫌な顔もできないので、笑って言い返したりしますが、笑いながら調子に乗ってる感じです。こんな感じなので、周りは私の年は知っていると思うので、別にそれはいいんですが、40代、50代の人もいるのに、平気で歳のことを言ってきます。
無神経というか、皆さんでしたらどう返しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同い年です。
それはうっとおしいですね。
年齢が知られることは別に構わないですが、つまらない冗談を繰り返されるのが辛いです。
ウケてると思っているんでしょうが、スベってることに気づいて欲しいものです。
主さんが笑って返したのがまずかったんですね。
私なら、「はいはい、またですか。面白くないのでもうやめてください」と、真顔で言ってしまうかも。

2018.1.4 22:03 5

あんころもち(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page