HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後2ヶ月半 完ミの量

生後2ヶ月半 完ミの量

2018.1.4 18:39    1 0

質問者: トマトさん(30歳)

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育てています。

1か月程前の助産師訪問でミルクを毎回120あげていてよく吐き戻しをしている事を伝えると、「かなり太っていてミルクの量が多いので100にしましょう。授乳間隔が短くなってきたら足りなくなった証拠なので、量を増やしてください」とアドバイスをもらいました。

今でもずっと100ですが授乳間隔が短くならず、むしろどんどん長くなります。

1日のミルクのトータルは大体600.700ですが、日によっては500の時もあります。

さすがに痩せてしまうのではと思い、最近授乳直後に泣いてしまう事もあり(泣いても2.3分で泣き止み、すぐ寝ます)120にしました。

120にすると直後に泣くことはなくなりましたが、飲んですぐに多めの量を吐き戻します。

これは120だと多いという事なのでしょうか?

どのくらいの量であげたらいいか分からず、アドバイスいただけたらと思います。

ちなみに体重は毎日増えています。

以前は成長曲線グラフの上でギリギリ外に出ないくらいでしたが、徐々に真ん中になってそのまま進んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top