HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 同僚が境内で喫煙

同僚が境内で喫煙

2018.1.4 23:35    0 2

質問者: 禁煙者さん(24歳)

ただの愚痴のようなものです。

地元で有名なお寺へ初詣に行きました。
お賽銭のところで並んでいたら、同僚を見かけたのですが、タバコを加えていて思わず見つからないように顔をそらしてしまいました。
電子タバコのようでしたが、本殿のすぐそば。しかも人がごった返している初詣。

同僚は同い年の女性です。
喫煙者なのは知っていました。
部署が違うので普段話すことはあまりないのですが、すごく綺麗な顔とスタイルの子なのに、なんか見る目が変わってしまいました。
明日から仕事で、なんかたどたどしくなってしまいそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タバコを吸った事がありませんが禁煙席など禁止されている場所以外で吸う事は自由だと思っています。
ただ煙や臭いが嫌なので近寄りませんが・・・
今回の境内は電子タバコも禁止の区域だったのでしょうか?でしたら管理事務所に苦情を言えば良かったと思いますが、指定の無い場所なら文句を言うのはどうかと思います。

しかも同僚と言ってもかかわりの低い相手ですし、見る目が変わるとかたどたどしくってそこまでの感情の変化がよくわかりません。
さらにマナーや喫煙問題に綺麗でスタイルが良いって関係あるのでしょうか?
今もそれ程親しい訳ではないし必要以上に親しくなる必要もないと思いますけど。

2018.1.5 16:49 10

えり(36歳)

そうですね。
いくら嫌煙家でも、喫煙者を理由なく否定することはしてはいけませんね。
部署は違いますが会うことは会いますし、お昼は一緒の席になったりならなかったりです。
私が最近勤め始め、年齢も子供の年も同じで親しくなれたらと思ってたので、余計でした。

知らない人がスパスパしてたら「最低な人」であまり記憶に残らず終わりのところ、たまたま知っていた人だからモヤモヤしてしまったのだと思います。
私の方こそ色眼鏡で見てしまって申し訳ないと思いました。気づかせて頂いてありがとうございます。

2018.1.5 19:58 3

禁煙者(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top