HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > クロミッド飲んでも排卵しない

クロミッド飲んでも排卵しない

2018.1.5 18:34    2 1

質問者: chi.eさん(32歳)

1人目の時はクロミッド1錠5日間できちんと排卵し、妊娠、出産できました。
が、前の妊活から2年経ち、2人目を考えて、産婦人科で処方してもらいましたが、排卵どころか、卵が全然育ってないそうです。
子宮内膜も変化なし。

もともと無月経だったのですが、2年前より悪くなったのでしょうか。。

今日が12日目で、診てもらいましたが、変化なしだったので、次は月曜にもう一度診てもらいます。
薬で生理起こして5日目からクロミッド飲みましたが、ちょうど5日目が体調が悪く、薬をのんで二時間経つか経たないかくらいで、嘔吐してしまいました。

そのせいで薬の効きが悪いということはあるのでしょうか?

また、こういう排卵障害の場合、どのようにステップアップするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも、いま2人目妊活中です。

1人目は多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッド 2錠でも排卵しなかったので、注射治療になりました。医者には、時間かかるから覚悟してほしいぐらい言われたのに、実際は治療がない月に自然妊娠でした。

12/27〜クロミッド 1錠を5日間飲みました。
今日診察行きましたが、卵は育ったようですが、相変わらず子宮内膜は薄いようで、また後日再診察になりました。
早く注射治療にしてほしいなあ、と思いつつも、ストレスが1番よくないので、一生懸命肩の力抜いてます。

お互い、治療がうまくいくといいですね!

2018.1.6 22:01 3

のほん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top