HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の日数は???

高温期の日数は???

2001.2.27 01:34    0 1

質問者: mixさん(秘密)

生理不順で、不安になり、基礎体温をつけだして2周期目です。
決して自慢できることではありませんが、一人暮らしで、不規則な生活をしがちで、測り忘れもしばしば・・・。睡眠時間もめちゃくちゃなので、あまり当てにならない基礎体温なのかも?と思いつつ、続けているところです。

1周期目は、排卵日?と思う頃、測り忘れたけれど、一応2層にわかれてました。そのグラフとおりものから推測して、排卵日を考えてみると、なんだか高温期が、短すぎるように思いました。

みなさんの投稿を読んでいて、高温期が短いのは、あまりよいことではない???と、ちょっと気になっています。先にも書いたように、生理周期はあまり安定しておらず、半年前は、40日近い周期かと思っていたら、ここ何ヶ月は23〜25日周期だったり。

今後も基礎体温は、続けていくつもりですが、高温期の日数は、どれぐらいあるべきなんでしょうか?ちなみに彼氏はいますが、妊娠は今は望んでいません。お返事、おまちしております(*^0^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
低温期の長さ人によってさまざまですが、高温期の日数は約2週間がいいそうです。
もし高温期が10日前後と短いようでしたら「卵巣の働きを悪くしている原因として骨盤内の血行不全や貧血」などが考えられます。
高温期が短い人は黄体機能不全というのですが、ビタミンEを摂取したり運動をしたりすると改善される方向にむかうそうです。

2001.2.28 08:56 10

カツハル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page