HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 土日旦那さんが仕事の方!...

土日旦那さんが仕事の方!!何してますかー?

2002.10.13 19:46    0 2

質問者: さやかさん(秘密)

はじめまして。私はまだ子供が居ない結婚2年目、30歳のパート主婦です。主人は平日がお休みの企業の為、土日は仕事・・・。私の仕事は主人と同じ平日とあと土日。そうなると土日や今週みたいな3連休は一人寂しく過ごしてます。幸い、地元で結婚したから友達には会えるけど、結婚している人がほとんどで、みんな育児や旦那さんと出かけてたりして頻繁には会えないですね。なので一人図書館へ行ったり本屋へ立ち読みしたり、買い物に行ったりしてるけど、どうにもつまらない。趣味のテニスサークルも仲間がいまいち馴染めないしで週末は何しよーって毎週悩んでます。子供はそろそろ欲しいけど簡単には出来ないみたいで、、、、。何かいいアドバイスありますか??くだらない悩みですみません。お待ちしてまーす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さやかさん、こんにちは。
私も同じです!旦那はホテルに勤めているので基本的に土日出勤です。(月に2.3回は気を使って上司の方がお休みくれていますが)
その上私は普通の会社員なのですれ違いっぱなし…(涙)付き合ってる時からそうだし、結婚後も仕事を続けると決めたのは自分なんですが、それにしてもホント、やることないですよねー。
子供がいれば全然違うんでしょうけど、私もなかなか授からなくて。
私は実家が近いので(親も気を使って誘ってくれます)一緒に買い物に行ったりしますけどもうちょっと充実させたいとずっと思っていました。
習い事も考えましたが、なんとなく行動にうつせないまま結婚3年目です。私も図書館に行ったり、本を読んだり、最近はお菓子を作ったりしていますが一日は長〜いです。どうしてもヒマでダラダラしているとため息が出ちゃったり。何か見つけたいですよね…。
全然アドバイスじゃなくてゴメンなさい。

2002.10.15 13:11 17

わかな(秘密)

わかなさんお返事ありがとう。月に2,3回しか休みが合わないなんて、わかなさんも寂しいですよねー。私は休みが合わないので、結婚を機に仕事を辞めてしまいました。なので今の仕事はパート・・・。本当は社員で働いてお金貯めてお家でも建てたいけど・・・なかなかうまくいきません。子供も出来にくい体と知ってから急に欲しくなってしまい、誘発剤を頼って今頑張ってますがいつ出来るやら・・・。あまり考え込まず休みの日の過ごし方を考えなきゃ。お菓子作り、、、最近やってないなー。作るとみんなに喜ばれるから今週は作ってみようかなー。んーあと何しましょうねー。夏は、会社から強制で資格試験を取らされてずっと勉強してたので、また上目指して勉強しようかなー!!

2002.10.16 00:17 18

さやか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page