HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 最後の賭けー脱出胚盤胞2...

最後の賭けー脱出胚盤胞2個移植しました。

2018.1.9 13:44    1 4

質問者: ちょこまさん(37歳)

 ジネコ会員

初めまして。どうにも書かずにはいられず、書き込みます。
気分を害してしまいましたらどうかお許しください。

2018年1月6日に、最後の胚盤胞移植を行いました。本日BT3です。

3回目の移植となります。たかが3回で?と思われる方も多いかと思います。が、主人の年齢が43歳で、将来のことを考えると最後にしてほしいといわれてしまったためです。。。

だから今回に賭けています。
今回は、5日目拡張胚盤胞から、移植直前で、脱出(孵化中)胚盤胞へ進化した残りの2個をイショクしました。
グレードは、、、うちの病院は、グレード3と4のものです。
私はあまりグレードを信用していません。だってグレードは見た目と、NETで知ったため。
培養士さん、先生にも、「孵化しはじめているから期待しましょう」と
嬉しい言葉を聞きましたが、、、、、なんとも。。。

脱出(孵化中)胚盤胞を移植した方で妊娠した方はいらっしゃいますか?

※本日フライングしてしまいましたが、BT3では反応がないことは承知でしたが、、やっぱり真っ白でした。

【今までの経歴】
2015年から、治療スタート。タイミング、人工授精を5回繰り返しNG
2016年から、顕微授精へステップアップし、採卵→たくさん採卵できたが、まさかの胚盤胞へ成長したのは1個だけ。
2017年頭に1個を移植。→陰性に終わる。
2017年5月に採卵→合計3個胚盤胞を凍結できた。
2017年6月に1個移植→陰性に終わる。
2017年10月にERA検査(⇐着床の日を特定する検査)
2017年11月に卵管造影と、子宮鏡検査で子宮の中が真っ白→子宮内膜そうは術で、子宮をきれいにしました。。。。その状態で、移植周期に入りました。

長文失礼いたしました。
是非みなさまの経験談など、教えていただけると心強いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3回目の移植で、同じようにこれを最後にしたいと思い年末に2個移植しました。お母さんが気持ちよくハッピーな気持ちになるといいと聞きますので、私は甥姪たちと大笑いしながらゲームをやって正月をすごしました。効果あったような…(結果待ち)。孵化中ということはグレード5ではないですか?きっと今ごろ根をはりはじめていますよ。お互いうまくいくといいですね!

2018.1.10 14:32 2

joy(38歳)

私の場合は、AHAをする予定だったのが、孵化しはじめたので取り止めになりました。
勢いがあって良い胚盤胞だと誉められ、結果、息子を授かり今2歳半になりました。
凍結していた残りの胚盤胞を約一年前に解凍したら、また孵化をはじめ、移植の末、先日女の子を産みました。
グレードが良かったけど、孵化していなかったものは、出産に結び付かなかったので、勢いって大事なんだなあと思っています。
主さんも良い結果になりますように!

2018.1.10 17:27 2

やくると(33歳)

はじめまして。

私は10月にアシストハッチングありの5日目胚盤胞を移植しましたが、BT3日目でのフライング(海外製のhcg25から反応するもの)は何をどう見ても真っ白でした。
今まで1年以上フライングしてきたので真っ白は確実です。

蒸発線のようなものがようやく見え始めたのはBT5日目でした。
因みにBT9日目の判定ではhcg147ありました。
まだ諦めるのは早いのではないでしょうか。
よい結果となるよう願っております。

2018.1.10 17:34 6

るる(32歳)

joyさん
やくるとさん
るるさん

ありがとうございます!!
まとめてレスで失礼致します。

今日BT4日目は、あきらめモードで、
やさぐれていました。

皆さんのコメントをいただき、
元気が出ました!あきらめずに判定日を迎えよう!最後を逆に楽しもう!と
思います。
ただ、、、昨日からまさかの風邪らしく、
鼻水、移植後から、37℃付近をフラフラ→ちょいと期待!?しつつ、風邪だと。。。

皆さんの、経験した症状などあればまたお聞かせいただけると嬉しいです。

検索魔してますが、やっぱり、実際の体験談をきけたらなーと思います。


2018.1.11 00:17 0

ちょこま(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top