HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 初めて不妊外来に行きまし...

初めて不妊外来に行きましたが、相談に乗ってください。

2018.1.10 15:58    0 1

質問者: あんにゃさん(27歳)

生理周期38日で、2人目妊活していますがなかなか授かれないので不妊外来へ行きました。
不明点があり、ご相談させてください。

病院へはd17で行きました。d15、d16でのびおりを確認し、仲良ししました。
病院では「卵胞は全然育ってなくて10mmだからまだタイミング取らなくていいよ。今日から5夜連続でクロミッド飲んでもらって、来週また来てください。それからタイミング取りましょう」とのことでした。

質問①クロミッドは生理直後に飲むと聞いたことがあるのですが、d17~飲むことはよくあるのでしょうか?

質問②d18~高温期に入ってしまいました。
低温期は36.25前後でしたが、36.72や36.81などが続いています。
それでも排卵はまだということでしょうか。

分かる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1、については経験あります。
育っていないので手助けするために処方されました。
2、については排卵後に残ってた卵胞を見て排卵前だと判断されたのかもしれません。私の時は、排卵前と言われましたが、体温が上がったといったら血液検査をされて、排卵後だった申し訳ないと言われました。
いつもの排卵よりかなり早かったようでD10から数日見てもらっていましたが、そもそも卵胞確認に行った時点で排卵後だったようです。

2018.1.11 07:25 0

れのん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top