習い事の先生

2018.1.11 12:33    0 9

質問者: まゆさん(38歳)

小学校一年なる娘がおります。

娘のスポーツ系の習い事についてご相談させて下さい。

娘は育成クラスにて活動してます。
コーチについてなんですが、部員全体の一斉メールは夕方頃が多いです。これは普通だと思っております。ただ、コーチから娘の個人的な要件のメールが毎回夜です。遅い時には夜の10時過ぎです。また、コーチの携帯から夜の9時過ぎに電話がかかってくることもあります。

娘は、他ピアノや英語や塾も習っておりますが
、習い事の先生から今まで遅い時間に電話もメールもありません。

皆様は、習い事の先生からの連絡が夜に来ることもありますでしょうか。充電してメールを気が付かないこともあるのですが、失礼な時間に当たると思うので夜その日にメールはしておりません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めんどくさい親で娘さん可哀想

2018.1.11 16:48 86

匿名(秘密)

だから、毎回「変なコーチなので習い事辞めた方がいいのでは」という意見多数になってるんですけど、また同じ相談??主さんはなんて回答してほしいんでしょうか。娘はニヤニヤ見られて、親の私には夜遅くに電話して来て狙われてるわ!って事でしょうか。

遅い時間にメールしてこられて嫌ならそう言ったらいいと思います。
それで気分を害して嫌な事してくるようなら辞めて他を探す。
メールの時間だけの問題じゃないんでしょ?いい加減お子さんの為に行動したらどうでしょうか。

2018.1.11 18:06 83

コッコ(35歳)

同じ質問ばかり繰り返している人ですね。いつもの人だ!とタイトル見てピンときてしまった私はジネコ大好き人間かも。

習い事の先生から夜にメールがくることはありません。連絡は電話ですし、時間帯も常識的な時間です。

2018.1.11 18:40 32

いつもの人だ(38歳)

主さんがそのコーチに興味がありますね?

小学生の娘さんに個人的なメール毎日くること自体、迷惑防止条例にひっかかることですし、警察に被害届を出せば受理されるような行為ですよね。それを敢えて放置しているのは主さんの恋心じゃないですか?

質問は「習い事の先生からの連絡が夜に来ることもありますでしょうか。」ですね。「そのような行為は、コーチが主さんに好意を持っているからに他ならない」という答えがほしいのかな?

あまり恋い焦がれすぎて頭がこれ以上どうかならないように。

2018.1.11 18:44 62

わさび(秘密)

我が家は、田舎の某学習塾に通っていますが、夜のメールはありません。

2018.1.11 19:24 2

あめ玉(35歳)

みなさんの返信見てます?

なんだろ。
年齢といい、医療関係といい、
「離婚したい」と言いつつ旦那に執着してる人と同じ人でしょうか?
義実家がダンボールだらけで、演技咳と言われる人。

色んな人が同じようなこと言ってるのに一切響かず何度も同じ投稿する。
主さんおかしいですよ。

2018.1.11 20:17 91

あの人?(35歳)

私も遅くても連絡は20時位までかな?と思うけど
遅い時間の訪問はやめて欲しいけど、メールや携帯に電話来る位なら起きてる時間なら対応するし寝て居れば翌日返信するし私なら特に気にならない気がするし、一斉メールが昼間ならコーチだって昼間に連絡するのが一般的って事を理解した上で昼間働いている主さんの環境を考えて敢えて個人的な連絡は夜にしているのかもしれないし。
遅い時間まで生徒の管理しなければいけないなんてコーチだって大変だろうし迷惑なら20時以降は控えて欲しいとかお願いすれば良いだけじゃないのかな?

2018.1.12 09:58 3

まり(32歳)

夜のメールが失礼な時間にあたると思うのでと言ってる主さんが、過去のスレで締めレスもなく何事もなかったように何度もスレを立てる事を失礼だとは思わないのでしょうか。


ここで誰が何を言って忠告しても私は主さんは何も動かないと思います。
聞く耳なくて筋金入りの頑固さですね。

そのコーチが異常だという意見が多数あったとしても習い事をやめさせないでしょ?


怖さを知らない小さい我が子を、危険と思われる可能性がありそうな大人から守ろうとしないことはある種の虐待だと思います。

2018.1.12 12:57 47

こわい(秘密)

コーチが異常なんじゃなくて、主さんがおかしいんだと確信した。
実は主さんがおかしな要求をするから対応せざる得ないんじゃないの?

2018.1.12 15:29 50

まだやってたんだ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top