体外受精

2018.1.12 13:02    1 3

質問者: チコさん(38歳)

 ジネコ会員

去年結婚してもうすぐ1年になります。
結婚してから3か月後に卵管造影等の検査を一通りして、主人も私も問題無しでした。
年齢も年齢なので、体外受精に進もうかと思っております。
まだ勉強不足でお恥ずかしいですが、体外受精を受けるクリニックは皆さまどのような基準で決まられているのでしょうか?
ネット等で見るとお医者さんの見解の違いで治療も異なるようなのでなるべく後悔や無駄のないようにしたいです。
都内に住んでおりますがよいクリニックがあればどこへでも行こうと考えております。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都内勤務です。
仕事との両立を軸に選びました。

・夫婦ともに通勤と通院に負担にならない立地
・時間予約制
・診療時間

あとは初回予約が取れたのが一番早かったところで決めました。

新橋も新宿も木場もうちからはアクセスがあまりよくないため、選択肢に入りませんでした。

いくら口コミが正しくても、主さんが信用できるか?相性がよいか?はまた別問題です。
いくつか病院を絞り込んでから、改めて、〇〇を優先するのならどこが良さそうか?など聞かれると役に立つかもしれませんね。

2018.1.12 21:39 4

こっこ(秘密)

それから、もう一つ。
年齢が38歳とのこと、比較的すぐ予約の取れる低刺激のクリニックにかかり、AMHが年齢相応くらいなら、刺激法もできるクリニックへ転院するのもいいと思います。

2018.1.13 14:49 2

こっこ(秘密)

クリニックの決め手は、
先生が生殖専門医を持っているかどうか?生殖医療に携わっている期間が10年あるかどうか?働いているのであれば会社の近くがお勧めです。うまくやれば夜間診療や朝をつかえます。後は金額です。新しいクリニックは安めなのでお勧めです。開業するさい、既存クリニックからスタッフ引き抜くので実績とか気にしないで大丈夫。先生の経歴を気にした方がいいですよ

2018.1.15 19:45 0

らみ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top