吐き戻し

2018.1.14 05:28    0 1

質問者: ばうむさん(38歳)

3か月の赤ちゃんを育児中ですが、最近急に吐き戻すようになりました。
先週まではこぼしてもタラーリ、一筋くらいだったのですが、今週からは20ccくらいゴボっといきます。
哺乳ビンでも直母でも同じく戻すので、多分ですが口の中にミルクを溜めてるんじゃないかと思います。
戻すのは乳首を離して比較的すぐのことが多く、トントンなどのゲップさせの体制を取る前という感じです。

なるべく横抱きは避け、縦抱きを心掛けてみますと派手に吐くことは減りましたが、吐かなくなるとまではいきません。

この月齢の頃は胃の形やらもあるし戻すこと自体はそう珍しくないみたいなのであまり神経質にはならないようにしようとは思っていますが問題なのは服です。
赤ちゃんの服はたくさんありますし、着替えさせるのはいいのですが私のほうはそうもいきませんので、変な話ですがここ最近は半裸状態で汚れてもいいようにして授乳してます。
一応赤ちゃんの首にタオルを巻きつけて床屋さん状態にしてはいるのですが…

よく戻す子に授乳した経験をお持ちの方、どんな対策してましたか?
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなりの量を吐くのであれば、単純に母乳・ミルクの量が多いのでは?
3ヶ月くらいだと吸いかたがうまくなり、たくさんの量を飲めるようになったのでは。
うちの子はミルクですが毎回20くらい吐き太り気味だった為、助産師の方に相談したら量が多いと指摘されました。
量減らして調整したら、吐き戻しはほとんどしなくなりましたが、量は足りてるようで満足していました。

2018.1.15 07:57 1

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top