妊娠中の脱毛

2018.1.22 14:05    0 2

質問者: ちっちさん(27歳)

初マタで16wに入った者です。

実は妊娠初期に、ホルモンバランスの崩れからか頭皮に根深いニキビ?吹き出物?が出来、触るのも痛かったため毛嚢炎かなあと思い以前婦人科でもらったゲンタシン軟膏を塗って様子を見てました。

でも中々治らず、ここ最近は痛みもなくなったため軟膏はぬっていなかったのですが触るとまだシコリはある感じで。
ほっとけば治ると思っていたら、昨日旦那にみてもらったらデキモノがあった部分が円形脱毛のようにハゲてしまっていました。。

中々同じような質問がなく、同じことを経験した方いたら病院行った方がいいのか、ほっとけばまた髪の毛が生えるんでしょうか。。見えない部分ですが、美容師さんには見えちゃうし何よりハゲたのがショックすぎて。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目を妊娠した初期段階で円形脱毛症が出来ました。

元々生理不順で妊娠に気付くより先に500円玉より少し大きな円形を旦那に指摘されその数日後に妊娠判明しました。
知り合いの美容師さんに産後は良く見るけど妊娠中でも脱毛する事あるので大丈夫ですよ!と言われました。
私は1個でしたが気づいたらポヤポヤの毛が生え元に戻っていました。

産後は円形みたいな一部ではなく全体に抜け毛も酷くてシャンプーの度にゴッソリ普段の10倍位の毛が手に絡みついてホラーでした。

おでこも後退して危険を感じましたが最悪ウイッグも有るし!と気にせず居たらこれも気が付いたら短い毛が生え始めいつしか元に戻りました。

2018.1.22 16:31 0

mika(30歳)

お返事ありがとうございます!!

毛根が死んでたらどうしよう、と不安で。。育毛剤を使うべきなのかと調べまくり、そのストレスで進行しちゃいそうです(^_^;)

デキモノのあとに脱毛してしまったので、ちゃんと生えてくるか不安ですが様子を見るしか出来ないのでしばらくそっとしておこうと思います。
この脱毛で、産後の抜け毛が今から怖いです。。。

2018.1.22 18:44 0

ちっち(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page