HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 鼻奥ににティッシュ入れら...

鼻奥ににティッシュ入れられたかも。

2018.1.22 15:19    0 4

質問者: はなこさん(23歳)

こんにちは。
馬鹿げた質問ですみません。

今日は風邪気味で薬を飲んで、椅子に座ってたら、うっかりうたた寝してしまいました。

20分ほど寝てしまい、鼻がムズムズして起きたら、子供が私の鼻にティッシュをちぎって入れて遊んでいました。

風邪気味でよくわかりませんが、ティッシュが鼻奥につまってたら自分でわかりますよね。。

もし、つまってたら自然に出てくるものでしょうか。

馬鹿げた質問ですみません。。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鼻と口はつながっているのですが、それはご存知ですか?

ネットで耳鼻科のサイトなどを検索すれば、顔の断面を絵にしたようなものがたくさん出てくると思いますので、見てみてください。

それを見たらわかりますが、鼻の奥に入ったものは鼻を通り過ぎて口(喉)に入りますから、鼻の奥にティッシュが詰まったままということはないでしょう。

喉を通り越してチィッシュが胃の中に入っている可能性も無きにしも非ずですが、いくら眠っていても、ティッシュを飲み込んだら気づくんじゃない?と個人的には思います。

ちなみに、少しくらいならティッシュを食べても大丈夫です。

2018.1.22 15:41 8

ななし(36歳)

気管に入ると大変みたいですよ。
でも違和感がないならば大丈夫だと思いますよ。

私はよく口と鼻の間にご飯粒が入りますが(食べててむせって上がってしまう)凄い違和感です。

不謹慎ですが面白いお子さんですね(笑)

2018.1.22 19:39 9

だんご(38歳)

主です。

お風呂であたたまりましたら、鼻つまりが抜けました。 汚いですが、口のほうへと。。違和感もないので、大丈夫だったみたいです。

本当にお恥ずかしいです。
親切にご返答くださり、ありがとうございましたm(._.)m


2018.1.22 21:38 3

はなこ(23歳)

口のほうから出るくらい奥にティッシュがはいってしまったら、まだ繊維とかが残っている可能性もあります。

放置しておくと副鼻腔炎とか中で炎症を起こすので耳鼻科で念のため診察してもらったほうがよいです。

今は、鼻から喉まで見れる経鼻内視鏡というのがあるので、それが出来る耳鼻科がよいですよ。

2018.1.23 09:40 1

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top