HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 食べると気持ち悪くなるの...

食べると気持ち悪くなるので食べたくないです。

2018.1.23 17:55    0 4

質問者: 雪さん(28歳)

妊娠9週目の初妊娠です。つわりはあまり酷くないのですが、何を食べても気持ち悪くなってしまいます。なのであまり食べたくありません。

病院の先生からは「今は食べられる物を食べて、無理なら点滴もあるからね」と言われましたが、何か食べなきゃという思いが消えません。

気持ち悪くならないのは煮込みうどんとサイダーだけです。皆さんはつわり中どうやって過ごしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のつわりはかなり吐いてばかりでした。一日中吐いていました。体重も3キロは減りました。でももともとが太り気味なので大丈夫でした。

食べられる物を食べていました。
主さんで言うとうどんとサイダーを食べ続ける感じです。
そうすると今度はうどんとサイダーがダメになるんです。そしてナポリタンとトマトが食べられる物になる。
それを食べ続けるとまたダメになって、また食べられる物がでてくる。

そんな感じでブームがきてブームが去るのが繰り返されました。そして、気付いたらつわりが終わりました。

2018.1.23 18:10 3

つわり(秘密)

煮込みうどんとサイダーが飲めればそれだけでじゅうぶんです!
私は悪阻で10キロ落ちお水すら飲めなくなり入院になりました(;´Д⊂)
本当になんにも口にできませんでした。

今食べられるものを食べれば大丈夫ですよ!

2018.1.23 19:52 11

なまえ(秘密)

私はCCレモンとトマトと春雨スープばかり食べていました。
他の物も全く受け付けない訳じゃなかったですが、にんにくの強い餃子等はすぐに気持ち悪くなってダメでした。
ただ吐かなくなっても微妙な気持ち悪さは出産まで続き、後期になったらまた決まったものしか食べたくない感じになってしまいました…。
本当に何も受け付けずにフラッフラになった友達は、何回か点滴に行っていたのを覚えています。
主さんは今はサイダーとうどんだけで良いと思いますよ。

2018.1.23 19:59 1

ぺんぎん(秘密)

回答ありがとうございました。

朝ご飯にうどんを食べたら気持ち悪くなってしまったので、何とか食べられる物を探します。

2018.1.24 08:35 0

雪(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top