HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > 3度続けて流産しました

3度続けて流産しました

2018.1.24 15:53    0 3

質問者: ちゅんちゅんさん(30歳)

ジネコ会員

こんにちは。
ちゅんちゅんと申します。もうすぐ3歳になる娘がいます。

2人目妊活を始めて約2年で、先日3度目の流産、昨日手術をしました。

今通っている産婦人科の先生からは、
1人産んでいるし偶然が重なっただけ、こればっかりは前を見て頑張るしかない

というお話があったのですが、私の身体に何か原因があって赤ちゃんが成長できない可能性もあると思い、次に進む前に不育症を診てもらえる病院へ行こうと思っています。

兵庫県の、姫路〜明石間で不育症を診てもらえる病院を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
質問の内容にちゃんとした答えではないので悩んだのですが、私も不育症検査を受けた者として少しでも参考になればと思い書き込みします。

不育症はまだ確立された分野でなく、専門でちゃんと診れる医師がいて検査が出来る病院は限られています。
姫路~明石間では聞いたことがなく、私は知りません。

私は岡山大学病院に通っていました。
近県、時には遠方からも通院されていましたよ。
あとは大阪のふじたクリニックが有名ですね。

不育症の検査は高額です。
しても原因が見つかるかも分かりません。
けれど、専門の病院で再検査したら原因が見つかった、と言う方もおられます。

それならば、不育症の専門でちゃんと診てもらうのが一番確実だと思うのです。
遠方から通うのは大変ですが、ご検討ください。

2018.1.27 07:39 0

ことは(35歳)

ジネコ会員

ことはさん

こんにちは‼︎お返事頂けて嬉しいです(*´꒳`*)ありがとうございます。

そうなんですね(>_<)ホームページに出てくる病院は1つずつチェックして、治療の項目に"不育症"と書いてあって、通えそうな病院には電話で確認したりしていたのですが、やはり実際は不育症専門ってなかなか無いですよね。今通っている産婦人科では血液検査しかできないので、とりあえず明石にある婦人科のクリニックへ行って、これからどうしていけばいいか相談してみようと思います。丁寧なお返事、本当にありがとうございました。(*^^*)

2018.1.27 16:31 0

ちゅんちゅん(30歳)

ジネコ会員

3回続けてりゅうざんなさったんですね。お辛いですね。
お一人ご出産されているそうですが、出産経験あっても二人目以降で不育というのもありえますよ。
少し昔の漫画ですが、不育症戦記という楠桂さんが書かれた漫画は、まさに二人目だけどという内容でした。
他の方がお勧めされている所以外で、大阪駅すぐのリプロダクションクリニックの松林先生もおすすです。ブログをなさっていて、検索したらすぐ行き当たると思います。
藤田先生(お父さんの方)にもお世話になったことがありますが、とても良い先生でした。結果的に藤田先生のところで私は出産まで至りませんでしが、10回以上流産してたくさんの先生に会ったけど、『力になれなくてごめんなさい』と寄り添って下さったのは藤田先生だけでした。
不育症はまだ未知のとこが多いです。一人お子さんがいらっしゃる中での通院は大変だと思います。でも良い先生に巡り会えることが一番の近道だと思います。
ちゅんちゅんさんが良い先生に会えることを願っております。

2018.1.27 23:49 1

匿名希望(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page