HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週6日で手術を勧められ...

7週6日で手術を勧められましたがまだ可能性はありますか?

2018.1.24 19:41    0 2

質問者: まゆさん(37歳)

こんにちは。今日7週6日で心拍確認に行ってきました。ところが確認出来なかったらしく、来週手術を勧められました。
手術前にもう一度検査をして心拍確認出来たら手術取り止めにしますと言われ、そんなことかあるのかなと調べたら稀に8週で心拍確認が出来た人もいるそうです。
前回の妊娠時は初めから胎嚢自体も育たなく5〜6週で手術、つわりなども無かったのであまり妊娠している自覚はありませんでしたが、今回は1週間前の検診で次は母子手帳ですねと言われていただけにショックです。つわりもあります。
手術までまだ希望を捨てずにいたいのですが、エコー写真は胎嚢の大きさは20.4㎜で胎芽見えておらず不安もあります。
できれば8週以降に心拍確認出来たよという方の体験談が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご希望のお返事でなくて申し訳ありませんが、だめだと思います。
書かれている週数が正しいとして、胎嚢が20ミリで胎芽が見えないなら、残念ですが今回も流産でしょう。
8週まで一度も受診しなかった妊婦さんが、8週で心拍確認できるということはあると思いますが、あなたの場合は7週6日で心拍確認ができていないのですから・・・
ご年齢からしても、流産の確率が低いわけでもありません。
胎児の染色体異常なら、あなたのせいではありません。

気持ちを切り替えていくしかないでしょう。
まだ妊娠出産を諦めなければならないほどの年齢ではないのですから。

2018.1.25 17:44 14

はな(43歳)

現在8w2dです。
7w0dの時は心拍確認出来ませんでした。
継続はかなり難しい、一週間後に再度診て流産確定となるので、手術をする病院を決めてくるようにと言われました。
覚悟して8w0dに病院に行くとまさかの心拍確認!
まだ可能性はあると思いますよ。

2018.2.3 10:50 0

カリン(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top