HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 3年生の娘の友人関係

3年生の娘の友人関係

2018.1.25 03:21    6 1

質問者: 雪さん(34歳)

3年生の娘の友人関係があまりうまくいってないようです。
女子の難しい年頃と聞いていましたが、いざ、自分の娘に起こるとなんだか昔の学生時代を思いだし、私まで気が重くなってしまいました。
娘が学校から帰宅して、なんだか暗いなと思う日は、なんかあったのか話を聞いて、アドバイス出来ることはして、あとは本人に任せて、また何かあったら言ってねと伝えてます。
ひととおり話すと、少し気が楽になるようで、次の日学校行きたくないとはまだ言いません。

質問は、年頃の娘の友人トラブルは、皆さんはどのくらい話をしたりしますか?
実際、トラブルになった娘さんをお持ちになった方いますか?
いらっしゃいましたら、どうだったか、教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今までで一番大きなトラブルでは、クラスの女子のパワーバランスが微妙だったところからいじめにまで発展し、うちの子も後から巻き込まれました。

うちの子が関係していない時から、先生が問題を重要視されているのは知っていたので、すぐ状況を知らせました。

他のお母さん方とも、情報交換しましたが、みなさん考えはそれぞれで、何が正解なのかはわかりませんでしたが、その時は先生に伝える、という方法でうちの子に関しては一旦解決しました。

小さなことだと、話を聞くだけのことも多いです。

娘が2人いるのですが、1人は全くトラブルも悩みをこぼすこともないんです。1人は人間関係にしょっちゅうつまづいています。

持って生まれた性格もあるのでしょうし、めぐり合わせもあるのでしょう。でも親としては、親の接しかたでも違うのかなと、対応に悩みます。

2018.1.26 13:49 2

匿名で(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page