臍帯辺緑付着。

2018.1.27 07:16    0 3

質問者: あーちゃんさん(29歳)

はじめまして。
今、妊娠18wです。

10wくらいのときに妊娠糖尿病と診断され、インスリンを打つことになりました。
今は血糖値もインスリンのおかげで安定してきています。
この間の検診で、へその緒が端についているから、これから赤ちゃんが大きくなるにつれて、栄養がとりづらく大きくなりにくいことがあるなどの説明を受け、帰って調べると、臍帯辺緑付着とゆうことがわかりました。後期死産、大量出血などいろんなリスクが書かれていて、妊娠糖尿病だけでも不安だったのに、次は病院でも自分でもどうもできない問題が出てきて、もうどうすればいいのかわからなく、辛い日々です。同じ病気になった方のお話も聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

血糖コントロール大変ですよね。

私も第二子の時に何週だったか忘れましたが、同じことを言われました。

30週過ぎてから、赤ちゃんが大きくなりにくいことがあるけど、そうならないかもしれないし、なるかもしれない。わからないからその時になったら考えましょう。と言われました。
わかりました、お任せします、と詳しくは聞きませんでしたが、発育不全になったら帝王切開するということかな、と考えて特に氏調べてませんでした。

幸いにもうちはそんなことを言われたことも忘れるくらい順調に育ち、結局3320gで出生しました。

自分でも病院でもどうにもできないことで、その時最善の策を選ぶことしかないので、ゆっくり過ごしてくださいね。

2018.1.28 10:48 2

ポチ(33歳)

コメントありがとうございます。
どうしようもないことは分かるのですが、はじめてのことで、どうもできなくてネットで調べて調べての繰り返しで⋯
妊娠するまでは、妊娠ってしたいときに簡単にできて、出産も何事もなく無事に産まれるものかなーなんて軽く考えてたのが、いざ妊娠して、出産って本当に奇跡なんだなって思います。

2018.1.28 22:58 0

あーちゃん(29歳)

私も同じ診断を受けました。
先生にはちゃんと体重を見て行くからね〜と言われました。

予定日前1ヶ月間体重が変わらず、(私の場合予定日にはほぼ羊水も無くなっていて正確に測れないとも言われましたが…)私の病院は生産期に入っても早めに出産させず40週で出産でした。
2500gまで少し足りませんでしたが、今の所健康児です。

私もネット検索して不安でした。
あーちゃんさんのお子さんが順調に大きくなりますように…

2018.2.15 04:15 0

柚(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top